モァ

 

けること申します。けるそしって何?

 

 

あの…

 

☀︎行間☀︎…ってあるやないすか

行間を読む、ってなる奴じゃなくて、

その、物理的な…いや空間…マージン的な?

今この時、この場所の上下に存在してる行間ですね

 

実はこの行間をですね・・・この後は行間を読んで下さい。

 

◼️←これしかくって変換して出すのめんどくないですか?

ネミィ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

さっきまで寝ながら仕事してました!!!!!!

 

 土曜日出勤の日は大抵やることがないんですが

今日はやたらやることあってめっちゃおつかれモード

 

なんか消費税?っていうのが

8億%から10兆%になるらしいので

その辺で忙しいのかなぁ〜とか

 

TWITTERでは(意図的に)世相とかについては触れていないので

ブログぐらいそういうのにそっと触れてもいいかな〜と思うんですが

 

増税な〜

 

増税したいんなら…そうせい(増税)。w

 

 

◼️←これテトリミノじゃん…

最近テトリス99ってゲームを今更(今更か?)触り出してるんですけど

テトリスのイロハは勿論戦略とか言われても目の前のブツ積むのに精一杯じゃワレェ〜!!!!って感じです

 

なんかRENっていうのをRENRENするといいらしいので

健気に2列が3列空けてえっちらおっちらやってます

テトリスってテトリスするゲームじゃなかったの…?(そうらしい)

 

バトロワ系のゲームって流行りに則って色々出てますけど

ゲームテンポの悪さとか

間口の狭さとか(これは対人ゲーム全部そう)

初心者がゲームの面白い部分に触られないままおもんな〜ってなる率とかが問題というか実際俺が後者になったんだよな〜ってとこなんですが

テ99はその辺を上手く解消しつつ戦略性も(多分)兼ね備えてるのが上手いな〜と思いました

 

ゆーてテ99も上の例外に漏れない要素はあったりするんですが

ゲームテンポの良さとルールのシンプルさがそれをうまくぼかしてるんですよね

 

特に後者は究極言えば1VS98でやんなくても

テトリスの部分だけで既にゲームとしての面白さが担保されているんで

戦略性とかテクニックを度外視して単にミノ破壊してるだけでも楽しい(俺)

 

ほんでボーッと繰り返しやってる内にテトリス部分の地力が付き、

戦略的な部分も時間と共に自ずと身に付………くといいよねえ!!!!!!!!!!