2024-01-01から1年間の記事一覧

異聞六根山 Day2(AD Day 9)

yatta~ pic.twitter.com/UIIaqlaDk1 — けるこ (@klc_mk) 2024年4月29日 なんとかかんとかクリアしました。異聞の時点でもうつらすぎ~~~ 2ボス まあ大丈夫なんちゃうかな…と思えるようにはなってきた。 変幻の線塔は異色ペア同士でやると良さそうという知…

異聞六根山 Day1(AD Day 8)

~昼の部~ 1ボス ・霞食い Day 0で見てたのもあり見るコツはちょっと分かった。 AoEの確定タイミングが思ったより遅いというか、ちゃんと消えないと踏む(当たり前)なので、霧2パターンの時は焦らず駆け込む。 ・不気味で頭割り散開するやつ かなり見慣れて…

異聞シラディハ Day 7

今日は異聞シラディハ周回デー ノーワイプでスムーズに行けてたので、一旦ヒラ以外自分の出してみたいジョブを出してみようという話になり1回赤魔道士を出しました。 異常ジョブ異聞シラディハ感動しました もう二度と異聞で赤魔道士は出しません pic.twitte…

異聞シラディハ Day 6 (+六根山Day 0?)

今日は零式踏破のお手伝いと六根軽く味見だけ。 シラディハ零式 一回脳バグってメモリ反対に走った以外は多分大丈夫だった。 呪具5の固定で扇が他の人に当たったらやばいかも?ってなってたけど被ダメ上昇が1秒付くだけなので実は耐えるっぽい?良くわかりま…

異聞シラディハ Day 5[零式踏破]

異聞シラディハ零式踏破! pic.twitter.com/S0pFwhHiPZ — けるこ (@klc_mk) 2024年4月22日 ということでなんとかかんとか踏破してきました。しんどかった…。 全体を通しての所感とか召喚の回しとか 1雑魚 ウドンゲがマジでウドンゲだった。ありえない。ヒラ…

異聞シラディハ Day 4

1ボス 概ね問題なし。疲れてくると細かいミスが出てしんどいねってなった。 直線頭割りは固まっていると対象者が分かり辛いので、ボスタゲサ周辺でふわっと散開しておく。余裕があったらカメラ真上に向けてもいいかも? Zizie式ポンポン4がたまに誘導しきれ…

異聞シラディハ Day 3

ギミック シルキーの雷ポンポンを斜めに誘導する。相当愚か。 2ボスは全体的に慣れてきてもう大丈夫そうではあるけど、零式で通しでやると最後の塔踏みの緊張感がやばい。 デバフAoE捨ては固定位置散開でなんとかなるっぽいので、固定位置で捨てる。塔踏みは…

異聞シラディハ Day 2

なんとか踏破→ちょっと周回→零式の味見 シルキー 特になし。ランダム頭割りだけ3色ランダムなので気を付けましょうぐらい? 2ぼす 相変わらず開幕のメモリのやつが苦手。ピクミンしたすぎ〜 結構立ち位置はファジーでもなんとかなるのでなんとかする(?) 鎖…

異聞シラディハ Day 1

シルキー ・ぽんぽん1 なんでもない判断ギミックだけど度々脳がバグって良くない!ってなった。 残ってるのが青or黄なのを見て実際に攻撃範囲をイメージして、その範囲に被ってるぽんぽんを色変えするみたいな思考をした方が健康的かもしれない。 ・ぽんぽん…

味アレキ Day11(最終日) & 振り返り

Day 11 やはり断絶難しいな~となったのと、パレキフェーズの細かい部分でのワイプがありアレキだな~となった。 とりあえず一周は出来たのでヨシ。ボロボロになってた回も時間切れ演出も見られたので良かった(?) ヒール的にはヘルス不足で落ちてる所もなく…

味アレキ Day10

今日は1周。 断絶がやはり難しい所だねいう感じがあったのと、 断絶後の頭割りでヒール足らなくてワイプしたりしてしまい大変申し訳なかった。あそこヒールと軽減撒くの大変過ぎる…。イックソコレの範囲80光年とかになって欲しい。 そういえば昔サイコロ8番…

味アレキ Day9[クリア!]

味アレキ、クリア!やった~✌️ pic.twitter.com/3LBznN0ROn — けるこ (@klc_mk) 2024年4月2日 クリアしました!おめでたや。しかも2回目クリアも出来た。ありがたや。 ▼P3 断絶後の戻しやメガホーリーの軽減もうまくいってる。プログノシスは連打してる。 火…

味アレキ Day8

▼P2 相変わらず忙しいけど相当手なりで回せるようになった。 昨日の日記で2回目の圧縮にパンハイマ入れるって書いたのに入れてない。まあ入れなくてもいいんだけど余ってるから押した方がいいよね~とは思う(??) ▼P3 断絶で1度南北不覚をやらかした以外は…

味アレキ Day7

▼P2 多少交通事故などがありアレコレしたものの、かなり安定して抜けられるようになってきた。 2回目の圧縮はケーラとパンハイマを入れる。 相変わらずタンクへのAAは痛いけどなるべくバリアを投げるように出来てはきたと思われる。アダーガルも温存して最後…

味アレキ Day6

▼P1 とくになし ▼P2 だいぶ動きとヒールワークが安定してきたと思われる。相変わらずAAがいたい。 ▼P3 時空潜航はパンハイマを入れていい感じになった?はず。 断絶がありえんぐらい下手すぎてしょげました。南北が不覚になるのマジであり得ないので今一度イ…

味アレキ Day5

寝坊をしました。わたしはカスです。 ▼P1 パンハイマをスプラッシュに充てたら何もすることがなくなった。パンハイマすごい。 タンク強攻撃の戻しにEプロ→ペプシスを入れてあげると良いかな。 結果的に自分がちゃんと殴れるようになったので火力も安定してた…

味アレキ Day4

昨日記事書いて投稿するの忘れてPC落としたら記事も消えていた ふえぇ~ ▼P1 開幕のパンハイマ+最後のスプラッシュ用パンハイマがいらない(あんまり来ない)ので、窒息前のスプラッシュケアに充てた方が幸せかもしれない。 ▼P2 - 道中 全体の交通整理が出来…

味アレキ Day3

▼P1 完全に手なりになった。特になし。 ▼サイコロ 3番で変な方向を向いた。恥ずかしい。 ▼P2 フォトン後の戻しはゾーエプログノだけでOK。撃ったらMTSTにバリアを貼りつつ、ケーラ早撃ちしながら水圧縮ムーブ。 水圧縮対象になった場合は、D1メレーを追いか…

味アレキ Day2

▼P1 だいぶ回しが馴染んてきて手なりで回せるようになった。 プロティアン2の戻しはイックソコレ+足りてないなら詠唱ヒールを挟む エスナ中にピュシスを入れたいけどリキャがギリギリ戻ってない。苦しい… ので、最後のエスナ辺りでピュシスを打ち、そのまま…

味アレキ Day1

気付きを書いていく ▼開幕 全シナジー入ってフレグマ撃ったタイミングでソーテリア ▼ウェイブ1~ヤークト カスケードにカウンターヒールっぽくプログノシスを入れる ハンドにDoT入れながら散開位置に移動、そのままttマクロでMTに詠唱バリア すぐさま本体タ…

絶オメガ検証戦 Day46[EOF]

2024/01/10 2.5h 今日もノーミスでやれた!けどオメガで焦って検知の立ち位置12マーカーで反対に立ってしまった。落ち着きがない。 最終日の今日はいい感じに通せて3周出来た。very good。 通せなかった回もなんかうまいことケア出来たり出来なかったりして…

絶オメガ検証戦 Day45

2024/01/09 2.5h 今日はノーミス!えらい。体調がぼちぼち終わってたにしては集中出来てた。 P6で未だに緊張し過ぎて回しはちょこちょこミスっている。召喚やぞお前。 火力不足でワイプ!とかではないけど回しミスると色々余裕がなくなるので落ち着いてやろ…

絶オメガ検証戦 Day44

2024/01/05 1.5h? ▼†悔い改めて† 連携PT杖剣見つけられず死。おれはもうだめだ。 ▼進捗 1回クリア出来た。よし。 P6波動砲リミッターカットはMT・ST・それ以外で違う視点で立っているので、開始位置は全員で見てコールすれば大丈夫。

絶オメガ検証戦 Day43

2023/01/04 3h ▼†悔い改めて† ①デルタニアでパンチが確定する前に動き出す多動人間をやらかす。あり得ない話。 ②遂にコスモアローを踏む。しかも「最初の範囲に先走って駆け込む」とかいうあり得ない踏み方をした。しょげまくった。 ③2回目のコスモダイブに…

絶オメガ検証戦 Day42

2023/01/03 2h クリ済の方にD2頂き年明けの活動開始! ▼†悔い改めて† 連携pt迷子になりワイプ未遂。油断するといかんね。 ▼活動内容 今日は攻略方法やらなんやらの実地すり合わせ。 普通にP6まで到達はしたので明日ぼちぼち周回出来そう。いいね。

蹴腰電子遊戯録#4 : STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN

オリジン 友人にめちゃくちゃオススメ!と推されまくってたのでやってみました。 メインストーリーとDLC3までクリア+次元の迷宮100層到達まで。めちゃくちゃおもしろかったです。 前回は良かった/微妙だったところでカテゴリ分けしたけど、今回は項目ごとに…