2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶オメガ検証戦 Day22

▼†悔い改めて† P2連携ミドルで近づきすぎ床ペロ。内側寄りすぎだったので、マーカー外側ラインを意識する。 あと剣杖で離れすぎて杖踏んで床なめた。ほんとによくない。 検知2で傾いてしまっていた。検知対象になったらカメラをしっかり北に向けることを意識…

絶オメガ検証戦 Day21

▼†悔い改めて† ・P3ハロワで衝突事故起こした。赤緑線を伸ばす時は慌てないこと。 ・P3検知で検知1を久々に引いて完全に迷子になった。めちゃくちゃ恥ずかしい。 今度当たったら落ち着いてやりたいのに滅多に当たらないっていうアレ。でもとりあえず悔い改め…

絶オメガ検証戦 Day20

▼†悔い改めて† サープロの塔踏み優先順位を間違えてワイプ。普通にボケてた。 ▼P3 削りが早すぎて最後の詠唱開始時HP1%で完全に"終わって"しまった。 検知の散開がどこに当たってもある程度は手止めた方がいいかもしれない。 検知に当たったの時は安定を取っ…

絶オメガ検証戦 Day19

▼P3:検知 検知3で中央に寄り過ぎて検知2と被ってしまった。 検知2の方が立ち位置が狭めなので、検知3はしっかり南に寄ってスペースを空ける。 ▼P5:デルタ ワイプ原因としてロケパン重ねミスがなかったのは良かった。 外周ファービーム誘導検知とかいうカス…

絶オメガ検証戦 Day18

▼どうでもいいこと2 昨日のより戻しでサープロ3番はそこそこ付きました。 ▼今更連携PTの話 プレステマークが付いてechoマクロを押す時の押し方?を固定化した。 調整なし→「○×△□」を4回押す(4行流れる) 調整あり→「○×△□」を2回、「←」を2回押す(2行ずつ流れ…

絶オメガ検証戦 Day17

▼どうでもいいこと 3時間活動してサープロの3番が一回も付かなかった。どういう状況? ▼良かったこと P1~P3に全体として安定感がかなり出てきたのが良かった。 火力調整も大丈夫だけど、P3の最後だけ毎回削れすぎてて逆に困ってるぐらい。 ▼P3:検知 今更だ…

絶オメガ検証戦 Day16

▼P4 試行錯誤の末火力が足りた&一回超えたら火力面は安定した。良き。 バハフェーズ中に手が忙しくてドーナツ範囲を踏んでしまった回があったので、2回目は早めに前に出るのを心がける。 ▼P5:デルタ 2回到達して、それぞれニアとファーを担当した。 ニアの…

絶オメガ検証戦 Day15

▼P2:連携プログラムPT 前半あり得んぐらいミスしたし、後半も危うかった。ちょっと日が空いただけで一瞬で苦手ギミックに戻っていた。 復習イメトレもそうだけど、単純にギミックに対する集中力が欠けていたと思う。echoマクロもちゃんと押してギミックのテ…

絶オメガ検証戦 Day14

▼P1-P3やらかしポイントまとめ ・連携プログラムPT -剣杖 杖AoEを踏んでしまった。離れる意識で安置に来たな~と思っていたのに目を探したら全然見つからず、焦って移動してしまった。 落ち着いてカメラを回せば必ず見付けられるので、慌てないこと。 連携PT…

絶オメガ検証戦 Day13

▼P1とかP2とか 初っ端で優先度見るのを忘れる凡ミスをかました。 P2の開幕回しはタイタン3で回していた。もしかしたらP1のバハ召喚タイミング遅らせられるならなるべく後ろにした方が良さげ? 連携プログラムPTはだいぶ苦手意識は取れたけど、ミドルファーが…

6.x召喚士 デミ・バハムート(フェニックス)の挙動めも

・サモン系で呼び出しても何もしない(それはそう) ・プレイヤーが攻撃系の魔法/アビを使ったターゲットに対して4回攻撃する ・↑の攻撃は攻撃開始時から顕現終了時までを見計らって等間隔で攻撃してるっぽい なのでサモン後すぐ攻撃せず途中から攻撃すると、…

絶オメガ検証戦 Day12

▼P2:連携プログラムPT 一度だけ危ない時があったが、その回も含めうまく処理出来た。心の余裕がだいぶある。 ▼P2:火力 なんか全然知らなかったんだけど、ウィルムウェーブって6回やるアストラルインパルスに毎回付随するんじゃなくて必ず4回使ってるらしい…

絶オメガ検証戦 Day11

今日はざっくりやらかした事や注意点まとめ ・パンクラ 勇み足すぎて火炎放射を久しぶりに踏む。勇まない。 ・連携PT だいぶ苦手感は減ってきたけど、それでも未だにミスしてしまうギミック。 ←○なのに間違えて→○の方向に走り出してしまって、そのまま焦りで…

絶オメガ検証戦 Day10

▼P2:連携プログラムPT 男女安置で目玉を見るのは安定して出来るようになってきた。 そのあとの散開に苦手意識があるなあという感じがすごい。明日侵攻4でイメトレして苦手意識を破壊したい。 ▼P3:ハロワ ファー線を切るのが早すぎて被魔法ダメージが消えて…

絶オメガ検証戦 Day9

▼P2:連携プログラムぱ 前半は完全に理解してたけど後半は完全に終わってしまっていた。良くない…。 男女攻撃の安置に着いたらカメラを回して目を探す。 ▼P3:コロッサスパンチ ここの1個目腕AoEが出る時のンギギニュアォァアオォアァァァォンンン………みたいな音まじですき ▼P3…

絶オメガ検証戦 Day8

▼P1 ごく稀に火力が足りないことがある。やばそうならアクモーンを先撃ち。 ▼P2 一回ビームに轢かれてしまったけど、その後は落ち着いて処理出来た。 ただ練習後半になるにつれて集中力が落ちくると脳が混乱しがちになる。あと苦手意識が抜けないのも良くな…

絶オメガ検証戦 Day7

11/6:色々と加筆 ▼P1:パンクラトル ミサイルを捨てに行く動きが危ないのを指摘して貰ったので動きを修正した。感謝。 頭割りビームを受けた後にAoEを1回捨て、その瞬間にフィールド中央やや進行方向寄りに向けて走り出す。対面のAoEがこちら側にはみ出てい…

絶オメガ検証戦 Day6

▼P1 サープロの走り出しが早かったので、周りに気を配る。 NYOUIが来たらすぐおトイレギミックをこなす。 真面目な話、絶コンテンツなのでなるべく万全な状態でやった方がいいという話かもしれない。これほんとに真面目な話で!!! パンクラはもう大丈夫っ…

絶オメガ検証戦 Day5

足りていなかった固定メンバーを急遽加えてフルメンバーでの活動! ▼P1 火力が安定してきたて、下振れで足りてなさそうな時にアビもしっかり撃てる判断が出来るようになった。 それでも足りない時は足りないけど、後半はそういう場面もなくなりとても良かっ…