ふかふかパンの騎士団

おひさし4…5月!?

けるこです。

 

今日はプ!Rの記事を書き鯛のでさっくり書いちゃうわよ~

ほんとはFF9FF10の限界オタクになった話とかFF14始めた話とかも書きたいけど

めっちゃ長くなっちゃうから…いずれ!!!

 

プリンセスコネクト!Re:Dive ダンジョンEXIII

 

ダンジョンEX3、初クリア〜〜〜〜!!!!!

 

はい。

先の金曜日にR16左上枠&R17が解放されたので

「これもしかしたらダンジョンEXIIIワンチャンあるかも…?」と思ってチャレンジしてたら行けちゃいました。嬉し~~~~~~!!!!!!!

 

以下攻略とまでは言わないけど記録として編成書いときま~す

 

・TP貯めしたキャラ名の前に●

・開花/ランク(表記なしは全装備全強化)/専用Lv

・キャラLvは…まあなんかいい感じ 大体140~150

f:id:klc_mk:20200517211700p:image

PT1:物理1

●ムイミ:☆5/R16/---

ジータ:☆5/R16/160

〇クリスティーナ:☆4/R16/30

●コッコロ:☆6/R15/160

●アオイ(編入生):☆5/R16/---

 

何も言うことはない…(?)

強いて言うならマコトとムイミを組ませるとマコトがチーンしちゃうのでアオイにしてみたぐらい

元々はジータの枠がハロミミだったけどテンローハダンケンの維持がしんどそうだったので

TP加速枠として採用 ほぼ途切れてなかったと思う(憶測)

開幕のデバフ入れとコッコロのUBタイミングだけちょっと気にかけてそれ以外は大体オート

ダメージ1000万弱ぐらい

 

 

PT2:物理2

●コッコロ(ニューイヤー):☆5/R16(左上なし)/---

●ヒヨリ:☆6/R16/160

●レイ:☆6/R16/150

●ミミ(ハロウィン):☆3/R16/---

●ユカリ:☆6/R14/160

 

説明するまでもないTWのやべーやつその1とTWのやべーやつその2

ニュッコロは枠が余ったのでなんとなく入れた(?)でもバフ結構仕事してそう

twitterで見かけて育ててみたら☆3でもめっちゃいい感じだったハロミミちゃん

説明不要のウロボロスさん (TP3割ぐらいしか貯まってなかったけど大丈夫だった)

 

ダメージは1000万強…?そんぐらい出るよね…?

ダメレポを残してないから分からない(アホ)

 

PT3:魔法

〇アカリ:☆5/R14/130

〇アン:☆3/R14/30

●キャル:☆6/R16/150

●ネネカ:☆5/R14/---

●ミサト:☆5/R13/70

●ハツネ:☆6/R15/160

 

王道を征く魔法チクチクパーティ

これもミサトさんのUBを手動で使う以外は大体オートでOK

ハツネちゃそ~が超強かった…UBの火力は勿論演出が爽快で大変よい(?)

600万ぐらい

[5/22追記]

アーン♥じゃなくてキャルの方が良かったっぽいわよ!

ただアーン♥の星上げと専用上げが終わればまた違うかも…?

 

f:id:klc_mk:20200517211707p:image

PT4:調整用

調整用だから装備乗せなくていいよね(?)

1~3終了時点で1000万ぐらい残ってたので

もうちょい削っておきたいな~つって一応投げてみた編成

全然部位ブレイク出来んかったけど魔法少女のお陰でUB全然撃たれずにちまちま削れた

50万~80万ぐらい

 

PT45:関ケ原の戦い

●キャル(ニューイヤー):☆3/R14/---

●カスミ:☆3/R14/130

●マホ:☆6/R11/30

●ユイ:☆6/R13/90

●キョウカ(ハロウィン):☆4/R14/---

 

キャルを連打するゲーム!以上!!!

 

ではなく~

運ゲー感かなりあったので試行回数を積みました 7回ぐらい?

 

40秒までに全然発狂してくれなくてほんとつらい気持ちになっちゃった

クリティカルとか頭部のブレイクするタイミングで実火力とバフの乗り方が

だいぶ変わっちゃうんすねこれ でもまあ…その…試行回数で…

バフ消しキャンセルしたらもう御覧の動画の通り即終了でした 最後は250万だめーじ!たのしい!!!!!!

 

素ユイは防御上げちゃうから微妙かな~と思いつつ

行動速度バフあるからいいよな!って言って使ってた 結果勝てたから良かった(小並)

 

今回初めて正キャルブンブンムーブに成功したんですけど

UBだけでなく通常攻撃も一発25万とか出てて笑っちゃいました

その一撃で頭がほぼブレイクするんですがそれは…

突入時は910万ぐらいだったと思うのでそれぐらいを削って終わり~

 

限定で言うと

プ:ネネカ/ムイミ/クリス

季:ハロキョウカ/正キャル/ニュッコロ

ぐらいで

 

てな感じで割と抑えられてるはず…?ニュッコロとか自由枠だし…?

少なくともインターネッツでよく見るバレシズル!正ヒヨリ!ウヅキ!みたいな編成からは脱却してるし(持ってないだけ)

 

ともあれ念願のおでん回収が出来たのでほんと良かった~

別にダンコンコインにはそこまで困ってないので今後はボス前撤退なんですけど

気が向いたらフルオートで出来るようになれるように頑張ったり

TP貯めをサボれるようになれたら…いいなあ…(願望)