絶オメガ検証戦 Day41【クリア】

検証完了しました。おめでたい!

完走した感想は後ほど別記事にまとめるとして、とりあえずは今日の活動振り返り。

 

▼†悔い改めて†

クリア日もこのコーナーがあるかなしみ

オメガで安置コールを聞いてたのに勘違いして中央と中を間違える。愚か。

慣れてきたギミックこそ慢心やら集中力の喪失が起こりやすい。消化の時も気を付けよう。

 

▼P6以外

各々凡ミス以外は動きが最適化されていて安定感があった。良い。

 

▼P6

なんと!クリアまでコスモアローは踏みませんでした。喜ばしい。

踏みませんでしたというか踏まなかっただけという感じがあり、気が抜けるとアッ!とか言って踏む自信に満ち溢れている。消化でこのギミック踏みたくないわあたし。

 

波動砲→Cで頭割りの時に先を急ぎすぎて中央でヒールを撒きたいBHと距離が近付いて轢いてしまった。

C頭割りは急いで移動する必要はあるが、移動の猶予はそこそこあるので必ず2回目のエフェクト(orPT欄)を見てから波動砲のCに移動する。

 

スキル回しはメテオ前までは問題なく回せていたが、やはりLB前で少し崩れて予定通りの回しとはいかなかった。でもとりあえずLBを撃てたのがいっちゃんえらい(?)

その後はひたすら蛮神召喚してフェニックス出して殴ってウオウオウオ!してるだけなのでまあ…はい。という感じでした。

 

▼なんにせよ

2023年の最終活動日にクリア出来たので本当に良かった。年越せる。

年明けたら消化が待っているので記憶喪失にならないようにしつつ、年末年始は積んでたゲームやります。

ペ5やりたいけどとりあえずFFオリジンやって、いい感じに終わったらペ5やろうかな~