異聞六根山 Day4(AD Day 11)

今日から零式挑戦

1雑魚

1グループ目:なんとなく動きは安定させられたと思う。

2グループ目:AAと頭割りがあり得ないぐらい痛い。円範囲の誘導を怠るとひどいことになる。ボスまでには戻って来るので全体軽減アビ等はケチらず使う。

ユウキ:AAが痛いだけ。詠唱ヒールして赤い◆を稼ぐお時間。開幕でピュシスを使っても戻って来るので雑に使っていく。

 

1ボス

霞食い2のギミック作ったやつ、バカです

霞食い4は間隔長いし2よりは避けやすいでしょ~wとかナメてたら普通にむずくてたまげた。1枚踏んでも許容なのでヤバい配置でも落ち着いて死なないようにすること。

ヒール・軽減的には異聞からほぼ変えてないが、輪円・円輪の所がめちゃくちゃ痛いので、最初の着弾後に詠唱バリアなりイックソコレを投げる。

輪→円の時は距離が遠くなるのでイックソコレの方がいいかも…とか思ってたけどプログノシスと同じ15mだった。エアプですみません。多分Eプロイックソコレで両方投げるのが正解。

 

2雑魚

ウィンドスプライトのやんちゃが過ぎる。全体攻撃も痛すぎる。

2体目の雑魚に薬を割っているので早く終わってくれるのが楽。タン強は無敵で受けてくれるのでバリア等は計画的に。

 

2ボス

思った通りにダメージが痛い以外は得に変わった所はなし。事ある毎にしっかりバリアを撒く。

異聞Nのときも思ったけど変幻自在のなんとかの着弾がいてーのがムカつく。なんやねんあの攻撃。

サープロ中は出来れば2塔処理後にプネウマで戻したいが、軽減やらパンハイマがあればギミック処理まで耐えるので一旦は気にしなくていいのかも。

エクサ処理後はサイコロが来るので、戻し+バリア撒きしつつ適切なタイミングでアムレンを押す(一敗)

Spell式でもサイコロがむずいし痛てーなと思ったので、落ち着いて処理出来るようにしておく。

 

シラディハの時もそうだったけど零式になると途端に集中力が要求される。休憩しながらじゃないと色々と無理みがあるわねってなった。

異聞Nより被ダメージが大きくなっている関係で賢者のプネウマがつえーって一生なってる。