はんたいがわ格子

う~ん、まだ2月!

けるこです。今日はさっさとブログを書くわよ!!!

 

beatmaniaIIDX 270000 HEROIC VERRRSU

光っている英雄!

 

やーっと光っている英雄とおもとだちになれそうな気がしてきたわ

以下、試行錯誤のあれこれでーす

 

・目が慣れた

そり。

ヒトはそうやって順応していく生き物よ あたしドラゴンだけど

 

・レーンを暗くした

オプション眺めてたらレーンの明度調整を発見する そんなのあるの知らんかった…(無知)

暗めにしたら結構いい感じになったっぽい そもそもデフォルトが明るすぎるのかもしれない

 

なんか光ってない時代筐体の液晶でもああいう感じのレーンの見え方の筐体があったような…?DJT液晶…?

にわかなんでそういうのわかりません テヘ

 

・ハイスピの見直し

そもそもおビートサボってるんだからはやいのが見えないのは当然だ~!

てことで九段時代ぐらいの緑数字に落としてみる 320ぐらい?

一旦落ち着いてノーツを見て押そうっていう魂胆よ 正しい!

 

・なんかサブディスプレイの集中モードみたいなやつ

偽りの画面に惑わされるな 目の前のビートに集中しろ

眩しみが減った気がする なんとなーく…

 

・いやほーん

そういやイヤホホンジャックがあるわね ハイテク~

つけてみたら案外よかった 打鍵がほぼ聴こえんけど意外と気にならないかも

 

 

とりあえずこんな感じかな~~~~まだ分からんけど 前よりはましになったわい

とりあえずは緑数字をもうちょっと削りつつ

あれこれやりたいかな~とか思ったり思わなかったりする

 

オンネキ

やってません。

 

久しぶりにやったらなんか面白かった(KONAMI)

 

昔より圧倒的に鍵盤が押せるようになってんな~と思われる

なんかポップンミュージック真拳してたお陰で変な出張とかが出来るようになったかもしれない

オンネキパワーで片手処理も最強だぞ!(大嘘)

 

つまみは大惨事。俺が何したってんのよ

あれって判定が厳しくなったんじゃなくて判定位置が変わったとか見たけど

本当なんかな?基盤がどうのって話もあるし本当にそうなのかもしれない

 

なんかメンテが蘇ってた気がしたのでじんわりプレイ

成果って成果もなかったけどめっちゃ楽しく遊べたからよかったわよ!それ!

 

 

おはじきとかプリンとかの話はまたいずれ。