絶オメガ検証戦 Day35

▼†悔改†

毎度連携PTでやらかす。苦手すぎ!

 

▼P5

特に言うなし…と思わせて火力不足でP6に突入出来ない回があった。

下振れを引いてしまったのもあるけど、さすがに死人なしで火力足りてないのはヤバいねという話になり、スキル回しをしっかり確認しようという話になった。

召喚的には改善出来る点はあまりない…かと思いきや、細かい所で威力を伸ばせる点が見付かった。

P5開幕でサモガル→スリスト→エメリチュ→タイタン2GCDとしていたが、

サモガル→ルインジャ→エメリチュ→タイタン2GCD(4GCD?)とした方が良さそう。

総威力的にはスリストの方が圧倒的に強いけど、スリストのキャストで3.5秒食っているので最後の霊泉の炎が入りきってない(多分)。540威力損失してるのはデカすぎるので、ここはルインジャにしてみた方が良さそう。

タイタン2GCD→4GCDは分からない。最速でフェニを出しても火焔は全部入らないし、フェニ中のGCDを回すよりタイタンで…と思ったけど、

タイタンの1GCDが330+150=480で、フェニは1GCDが威力540。これフェニ長くした方が強くね?全然分からん…

参考にしてる人はタイタン2GCDで回してるし、別の人もタイタン中にフェニ戻ってきたらフェニ入れろって言ってるからやっぱりタイタンは減らすべきなんだと思われる。

とりあえずはルインジャタイタン2GCDでやってみようと思います。5発目の霊泉が入ってるかどうかだけ必ず確認しよう。

 

あと装備も3部位ぐらい地下渓谷人間に出来るらしい。前に参考にしてたとこは古い情報だったっぽい?

火力に余裕があるに越したことはないので周回しておく。間に合わなかったらまあ…って感じではあるけど。

 

▼P6

1回突入。とりあえずコスモアローは踏みませんでした。

つられて2番マーカーに行ってしまったけど、ヒラDPSは3番でアロー避けをする。