絶オメガ検証戦 Day15

▼P2:連携プログラムPT

前半あり得んぐらいミスしたし、後半も危うかった。ちょっと日が空いただけで一瞬で苦手ギミックに戻っていた。

復習イメトレもそうだけど、単純にギミックに対する集中力が欠けていたと思う。echoマクロもちゃんと押してギミックのテンポ感というか、いつもの流れで処理出来るようにしたい。

 

▼P3:検知式波動砲

今日は無職3と無職4しか当たらなかったので特になにもなしだった。

いざ検知に当たったら慌ててしまいそうだし、この前のミスみたいなのを今更やらかしたくないので脳内エアプで動きをイメトレしておく。

 

▼P4:ブルースクリーン

火力が足りなさそうなのでP3終わりのシアリングをずらした。ずらしたけど後少し押し込めずワイプしたので、次回はリタニーもずらしてみる予定。P3の火力自体は最後の〆殴ってないぐらい余裕があるので、P3への影響は少ないように思える。

一瞬P4にエナドレを持ち越すのも考えたけど、フェーズの時間的にミアズマをねじ込めないのでそれはなし。ミアズマ2発を必ず持ち越し、シアリングとリタニーに乗せる。

今の回しだとルインジャは余らせてバハムートを即出しした方がいいかもしれない。

バハの最後のアストラルインパルスを抜いてルビーリチュアルを増やす回しがあるらしい。確かにルビーの方が威力高いし実践する価値あり。

ただバハ即出ししてれば最後にルビーねじ込めるGCDが確保出来るかも?回しはなるべく固定したいので、明日の固定前に実際回して検討する。