絶オメガ検証戦 Day36

▼†悔改†

オメガの検知無職で迷子になる。だいぶ罪が深い。

外的要因に左右されず慌てず落ち着いてギミックをこなすようにする。

 

▼P5:オメガ

内と中が混同しやすいので、激狭安置のコールを中央-中-外に変更した。

コールを聞いて行き先が分かりやすくなったので変更して良かったと思う。

 

▼スキル回し・装備更新

P4、P5ともに火力が安定したので良かった。

P5の開幕フェニも体感で最後の一発入ってるかな~という感じがあるので、恐らく大丈夫だと思われる。

 

▼P6

コスモアローは今日もとりあえずは踏まなかった。

2回やったけど毎回開幕で即薬が飲めていない。P5デルタの薬飲むタイミング少し早める?諸説あるかも 今は無理やり飲んでるし飲めてるからいいという話もある。

開幕のバーストが終わったらガルイフとルインガから消化する。

一応蛮神の回しとしては動きにくい蛮神を回してからタイタンでギミックを処理する感じ。

LB前のフェーズだけイフタイを完走したあとガル迅速スリストしてLBを撃つ。

 

1回目コスモアローは避けた後アドルを入れるので、避けれた~と安心せず軽減をしっかり入れる。

エクサ捨ての初期安置は致命的に見付けるのが下手なのが分かったので、コールを聞いてカメラを回す。

エクサの回数はしっかり数えてスプリントを炊く。途中でバハムート召喚フェーズになるので回しをミスらないこと。