味アレキ Day1

気付きを書いていく

 

▼開幕

シナジー入ってフレグマ撃ったタイミングでソーテリア

 

▼ウェイブ1~ヤークト

カスケードにカウンターヒールっぽくプログノシスを入れる

ハンドにDoT入れながら散開位置に移動、そのままttマクロでMTに詠唱バリア

すぐさま本体タゲって殴りながらSTにハイマをタウコレでケア

中央に戻るときはトキシ+ゾーエから撃って、ピュシスはなるべく中央で(多分届くけど)

ヤークト中はとりあえず凹んだら詠唱ヒールで戻す ゆーてアダーガルはあるからイックソコレでもいいっちゃいいかも

 

▼ウェイブ2

近づいて扇受けるタイミングでカウンターで詠唱ヒール

→そのまま次のスプラッシュ用にケーラを入れるのを忘れずに

 

エス

ただエスナするだけなのにむずすぎ!めっちゃ緊張する。

エスナしながらピュシスとホーリズムを入れる。次の固定までに手癖で押せるようにしとくといいかも

カスケードにカウンターヒールを入れたら一旦待ってエスナしつつ、水たまりの位置を確認して南に集合

プロティアンの誘導は離れ過ぎると逆に近接を轢く可能性が高まるので、

天獄4後のパラスレイXみたいな感じでH1とH2で扇を交差させるような感じで捨てる。

その後すぐにボスのすぐ南に移動し、近接に扇を当てないように注意する。

できればタンクのケアもしたいので余裕があったら詠唱バリアなりタウコレなりを入れたい(希望)

 

▼サイコロ

ヒール的には一旦ほっといても大丈夫なのでギミックに集中する。

アムレンを誤爆したタイミングでサイコロに到達してしまい、奇数番なので外周にふっとばされる。恥辱。

進行方向に歩いている時に足が一歩前に出てしまい踏む。屈辱。

 

▼全体的に

PHムーブの賢者なので困ったらとりあえずプログノシスを連打していた。大変すぎる。

ギミック移動はトキシコンがあるので適宜使っていく。アビ軽減とアビヒールをねじ込みたい時に使うぐらいでもいいかも

P2はこれよりHPケアがシビアらしいのでよくよく予習をしておきます…。