メルリエラ急襲作戦

好きなものは好きでいいし、そうでもないものはそうでなくてもいい。けるこです。

 

真面目か?

 

いやね、なんか、こう…最近思ったんですわアタシ

あそんな好きでもないかなこれ・・・ってのを周りに合わせて好きなフリはしなくてもいいってゆーか・・・・・・うっうるさいじゃわ~~~~~~~!!!!!!!!

 

シュ

実はね、今お酒を飲んでんです これめっちゃ…酒じゃ~ん

 

でもお酒って普段あんま飲まんのですよね~

なんかこう…高いし…ジュース買うし…

酔ったらゲーム捗らんし…意識が朦朧とするし…スグ寝ちゃうし…

 

でも世のお父ちゃんは夜は晩酌(二重表現)っちゅー感じらしいですし

それが日本のデフォルト・スタンディングオベーションなんですよね?いやトラディショナル・カルチャーなのかな…

 

なんか酒飲むと下腹部がグオ~ンっつってなりますね

なんだこれは…これは…妊娠じゃな?(そうです)

 

昔酔っ払うと世界にぼんやりしたフィルターがかかったみたいになるってのを聞いたことあって

ほんとにそうなんかな~と思いながら生きてたんですけど、なんか、こう…

INPUTは正常なんだけどそれらを認知する部分が正しいOUTPUTを返せてないって感じですね

 

あとこれ、飲んでると…痛い…(?)

苦い系だから苦いのが痛いってことなんかな~ やっ…やっぱりINPUTもおかしいよパピィ~!

 

パピィ~じゃないんだが…

 

今日ちょっと内容なさすぎじゃない…?酒の話って何…?リカーショップかおめェは…?!

 

そういえば今日でダンカツも終了しまして明日から新団にお邪魔しますので

一応区切り~って感じでグラブリファンタジーの現状と、今後の方針をまとめたいと思います(酒飲んでるときにやることか?)

こういうのやるとモチベも上向くかもしれないし!てーかダンカツしたらちょい上向いてきてるし!ガンバルゾ~!

 

・ひ

長らくコロッパリアニラなしの民でしたが先の火有利古戦場と神石4凸を期に

鯖2のなんちゃってアグニス編成に移行

…したその直後にレ単発でアニラが加入 そんなことある?(あるよ)

ゆーて火で櫻井HARDやるなら必須ですし~?鯖2本のライトオン編成でもアグニス編成楽しいしィ~みたいな

まあ移行しちゃったもんは移行しちゃったんでこれでやってくんですが

アテナ武器も作っちゃったので正直こっから編成触れるのって終末5凸するか

リミ武器増やすかって話なんですよね~(パラスソードはもう1本いるかもしれんけど)

そういやアラナンおじいちゃん強かったですね~!(古戦場の感想)

こう…アレが…アビが…アレで…アレでしたね(圧縮)

ザ・スンがつよい石だっての全然パッと来なかったけど

アラナンおじいちゃんおったらそういうことねってなりました そういうことね~

あとこれ実はアルバハってソロ出来るんですか?

いやでもキャラシバおらんときつい気がするな…

 

もう飽きてきたけどこれ全属性やんないとダメ?ダメか~

 

・みず

水はもう・・・みず!w

違うんですよ、水は…

なんかこう…アルバハをソロした辺りからどうでもよくなって…

多分古戦場ガチ勢?の人とかはクリ編成とかやってるんでしょうけど まずクリ編成って何?秋の味覚か?(それは栗!w)

装備更新はソシャゲの常~とかいう話なんですけどね

ゆーて終末5凸ぐらいはちゃんとやんないとって感じ!

そのために?マリア加入させたのもあるしいい加減やんないとダメだわよ

 

・かぜ

マII!w終わり!w

気が向いたらテア銃を5凸せんとな~と思っちょるんですけどね

これいる?とも思うんですけど今後の古戦場でマII編成するならまあやっといて損はないかもな~と

でもほんとにそんぐらい…

マIIがつよい属性って装備的にあんまり遊べない感じがあるのはちょっとアレかなって感じですね ストイベの時とか楽しようとすると困っちゃう!

 

・つち

かぜと同じなんだが…なんならテア銃がない分かぜよりノータッチやん なんだこの属性~!?

土のダークくら寿司HARDって持ち物検査は基本オクトーおじいちゃんだけって感じらしいですけど

最初になぞなぞ踏みにいったりしないといけないのでプレイングが大変そうなイメージありますね(エアプ)

 

・ひかり

なんか金剛あげてないゼウスおじいちゃんが4凸になってるんですよねこれ なぜ・・・?

一応リミ武器はエデソとサティが1本ずつあるんで頑張れば移行出来なくはないってーか

むしろイーリアスボウから作れよ~って感じなんですかねこれ う~んグラブルわかんな~!!!!!

まあスバソードって武器が弱いけど強いんでそれなりにやれそうだし

準備が整うまではゆるゆるマグナでよくね~みたいな~

 

・ゃみ

次の古戦場じゃん!!!!!!!!!!!!!!!

一応アビ杖は2本ぐらい作れそうなんですけどそれ以外はウ~ン

マグナ編成しかないんだからマグナでやるっきゃないし爪をつめつめせんとダメですかね~ですかね~

一応編成としては見た感じ格闘パがアツっぽいんですけど

短剣もなんかエモそうな感じがしてエモいんですよね~~

見た感じ浴衣アンスリウム…浴衣アンスリウム!?

違うわ…でも浴衣のアンスリウムくんは見たい…(オタク)

浴衣アンスリアのフルオート放置性能が高そうっぽいんで

アヤツを主軸にして色々やるんじゃないかな~とか

でも短剣も…フェリたそ使いたいわ…あとパンピーちゃんと…あとは…ターニャと…枠足りん…

なんかクリスマスJKが次のバランス調整の対象なんですけど

あん人短剣得意なんですよね(今見て知った)

今の所はディスペルとクリアヒールだけの女みたいな感じっぽい(失礼)

クリJKも昔は闇属性の貴重なヒーラーとか言われてましたね~(脱線)

 

まあいいや。闇古戦場はやれる範囲で頑張りま~す

 

・そうごう

Rank 206 今200代って低い部類ですよね?って書いちゃうのめちゃくちゃバイアス掛かってる感じする

統べ七解放 残りサラーサフンフシス 次の古戦場で予選で箱掘ってシス解放するかも

賢者マリアアラナン 次未定 ここほんと迷ってるけど次どうすんだろ~~~~グラブリむずかし

十賢者って誰取っても楽しそうだけど誰取っても使いこなせなさそうだからしゅごい…

 

あとガチャ禁もな~

結局天井貯金せずフェスでてきとーに回すオタクしとるんですけど

今後真面目に遊ぶならちゃんと貯金したいところ

・・・とか言いつつ次のグラフェス来たら石破壊しちゃうやつ~~~!

それが俺のフリースタイル~!

 

そんなこんなでグラブルファンタジーはマイペースにやっていきたいと思います。

正直アルバハHLソロでほぼ目標達しちゃった感あるけど、まあもうちょっと…!何目標にすりゃいいんだ(致命的)

 

 

意識が朦朧としてきた…

結局グランブルのことめっちゃ書いちゃったけどそんなお偉いこと言える立場ぢゃないっていうか…

 

なんだ~!?わかんね~!

否、御前に"理解"ってもらう心算は無いね…。

 

頭がフラフラするんだが…

今キーボード叩いてるのもまあまあ必死というか…何がお前をそこまで駆り立てる

 

自分日曜日のなぞなぞいいっすか?

 

日曜日のなぞなぞ No.M

コタエハ アナタノ ココロノ ナカニ・・・

 

先手必勝。あんたの負けだよ。

 

あのね…

今寝たらめっちゃ幸せになれそうなんです…

世の晩酌をするパピー達はこれを求めて晩酌しとったんか…?この甘えん坊さんめが…///

 

 

なんだこれ?寝ますわ