無声映画:椿の転寝

 

トワイライトマジック!けるこです。

平日ブログは手を抜きたいんじゃ!

 

きょ~う

もうめっちゃ疲れみ~!!なんだこれ~~~!!!!

なんかこう…エネルギーが足りてない気がするんですわ…

俺は力がほしい 力が干しイカ

 

なんというか寝るのが下手だな~という自覚はあるんですけど

具体的になにかするのも面倒だな~という気持ちもあり

そもそも睡眠の質とか言われてもぬいぐるみを抱いて寝るぐらいしか質を高める方法なくないですか?じゃあ今が最強じゃ~ん?

 

なんか…

 

1時には寝るぞ…

 

人間の推奨睡眠時間って結局何時間なんですか?

ドラゴンたる我は人間の睡眠時間とかわかんないんですけど

なんか8時間ぐらいは寝たほうがいいのかな~と思う気持ちもあり

 

じゅ、12時には寝るぞ…(無謀)

 

ひいろ

ところでみなさん・・・

サガ スカーレットグレイス 緋色の野望

っていうゲーム・・・ご存知ですか?

 

めっちゃくちゃ面白いんですよ~~~~これ

 

そもそもこのゲームの全身はPS Vitaで発売されたサガ スカーレットグレイスで

緋色の野望は所謂猛将伝とかDirector's Cutとか猛将伝とか猛将伝とか猛将伝みたいなそういう感じのアレです

かくいう自分も無印版はノータッチです まずPS Vitaって何…?古代文明か…?

 

そういえば数年前にサガシリーズの新作が出るな~~~~うわVitaかしらね~~~~~

とか言ってスルーした覚えめっちゃあります(自白)

今作は今となっては当たり前みたいになってるクロスプラットフォームなので一般オタクならまず遊べる!親切~!

 

いやこれめっちゃ面白いんですよ~~~~(二回目)

このゲーム正直RPGとして超異質というか、パッと見これRPGなのか…?って思っちゃう仕様になってて、

・宿なし(?)

・通貨なし(??)

・町及びダンジョンなし(???)

この3つ挙げただけでもほんとにRPGやってんのか…?ってなるやんな いやRPGなんですよ(多分)

 

ゲームの根底の部分はサガシリーズの流れをそのまま受け継いでる感じなんですが、

今作はそれらを極限まで精錬させた結果こうなりました~ってのを見せられてる感じがしますね

特に戦闘周りはかなりバランスがシビアなんですが、色々と戦略を練ると戦局を有利に出来てめちゃくちゃ楽しい~

めっちゃピンチの時でもお祈り要素でワンチャン狙えるのもいいですね ボスに即死攻撃通ったのは流石にめっちゃ笑ったわ…

f:id:klc_mk:20191008224545j:plain

ボスにも状態異常が効いたり効かなかったりする たのし~↑

 

あとイベント周りは平常運転というか…この独特の雑さはもうサガシリーズの専売特許みたいになってますね

紆余曲折あったのに最後投げっぱなしジャーマンみたいな終わり方するのすこだよ(?)

f:id:klc_mk:20191008220827j:plain

かわいい

 

f:id:klc_mk:20191008224502j:plain

RevoTITさん!?まずいですよ!

 

なんかさも1周はクリアした人みたいなふいんきで書いてますけど実はまだ1人目すらクリアしてません(驚愕)

いやでも第三章入って実質クリアみたいなふいんき出てるし…!ちょっと寄り道しまくってただけだし…!でも2周目以降が本番っぽいんで今度の三連休にはとりあえずクリアぐらいはしたいですねえ!!!

 

おいし

グランブルーファンタジー

 

あのですね、あたし閃いちゃったんですよ いやサガシリーズの話ではなく…

グブンファで天井貯金が出来ないならその進捗をブログに記せばいいんじゃないかって 天才か?

 

てーことでいうことで現状で~す

 石:7061

単発:4

10連:0

この前のフェスで全ツッパしたので一からスタートのハズなんだけど

アニメ2期配布とストイベとヨンパオンのお陰でそれなりの滑り出しなんちゃいますかぁ!?

あとは次のンデフェスを耐えるだけだよなぁ!?(それが出来ない)

 

一年ぐらい前に天井貯金したときはExcelシートに一日の進捗をまとめてたんですよね 真面目か?

流石に毎日やるとめんどそうなんで区切り区切り?てか気が向いたら?みたな感じで

やったりやらなかったりします。どっちゃり石集まったかな~みたいなタイミングとかかな~

 

もしガチャ禁ミスったら…反省します(極めて抽象的な内容)