強化点収集ポイント

 

けるこです。

 

昨日音ゲー忘備録を書くよって言ったので

上達のコツなんていうえらそーなもんじゃーないんですけど

音ゲーやってきた中で現状こう思ってる、こうやってるみたいなのを書いていきます

 

腰 おとげーむこうやったらいいんじゃないかな忘備録

やりたくないことはやらない

1こ目から意識低~~~~~~~!!!!!!!!!!やば

 

やりたくないことってやりたくなくないですか?(真理)

音ゲームうまくなりたいならやらんといかんなーとは思うんですよ ソフランとか

 

でも…やりたくないから…やりたくないでしょ

そもそもソフランって何 曲の途中でBPM変えるな(?)

 

余暇のお時間を割いてお金を払って体力ゲージを犠牲にして音ゲームやってんですよ

好きでやってんだから↑はしょうがないだろ~~~って話なんですが

そんなら好きなことやりたくない…?(無限ループ)

 

でもやりたくないこともたまーにはやらんといかんとは思います

苦手を苦手のままにしとくのも勿体ないし

苦手なのを頑張れば結果的に得意を伸ばすことに繋がったりもするので~

 

まあなんか義務でやっとるわけでもないし

無理にやらんでええやろってお話です

 

気が向かなければ好きな曲や好きな譜面を無限にプレイしていこうぜ

それが俺たち音ゲーマーってやつだろ?ブラザー

 

 

昔やったっきりの譜面をプレイする

これは80%ぐらい精神論のお話なんですが

 

昔触ったっきりで全然やってない譜面をやるやないですか

めっちゃ伸びるわけですよ スコアもミスカウントも

毎作スコアがリセットされるビートマニアっていうゲーム!?知らんな!!!!!!!

 

結構長いスパンで音ゲームやってると

「わしほんとにこのゲームうまくなっとんかな…」

って思うときめっちゃありますよね?ない人はあることにして下さい

 

そういう時に昔やったやつがニョ~~~~~~ンってのびるんですわ

 

あれ?100%精神論だわこれ(冷静)

たまにはなんでもないことで喜ぶのも大事よね―っていう…

そういうお話(説明放棄)

 

 

常に己の最強を信じる

あんたは最強 おれも最強 みんな最強

でもゲーセンターに居る時は常に自分の最強を信じて打鍵しましょう

 

 

最強。

 

(以下翌朝加筆)

どうしてもこれだけ書きたかったから加筆~~~~!!!!

根拠のある自信を付ける

 まーーーーーたフワっとした内容やんけ どうしても書きたかった内容がこれか?(圧)

 

上記の内容も大体がYOU自信もってビート刻みなYOって話なんですけど

それとはちょっと違ってちゃんとしてますゥ!

 

要するにアレが出来たからコレも出来るみたいなやつですね

あれが押せたからこれも押せるやろ、とか あれフルコンしたからこれも繋がるやろ みたいな

 

最近おブログに書いた内容だとポのメタリックサーガEXをフルコンした時に

それっぽいことを言ってます 最近左手トリルが強くなったから~みたいなやつです(うろ覚え)

 

逆を言うと自信のないことは出来ないって話なんで

左手トリルはずっと自信ない状態だったからほんと出来なかった…(今も下手だけど)

まあそれでも出来るっていう自信があるだけでだいぶ心持ちが違いますわよ

 

この流れを掴めるとだいぶ調子乗れるからオススメです(?)

俺もこの前令和アナザーをハードしたので

この流れで灼熱アナザーもハードしてこようと思いま~すo^v^o

 

 

寝る

睡眠は大事やな そうやな 一生寝ていたい(エーミン)

 

個人的な感覚としては寝てないと調子悪いけど寝てれば調子悪いことはない(良いとは言ってない)って感じで

調子のマイナス~プラマイゼロ辺りを司るのが睡眠だと思ってます

 

オタク・・・寝よう!夜ふかしすんなよ!1時には寝るぞ!(決め台詞)