交店上三加算ソード

け…

けるこです。

 

今日はすごい久しいことがあって…

忘れてたわけじゃないんです いつだってその心はぼくの中にあって…

でもね、これはずっと眠ってたモノなんです こころの中に隠れてただけ

 

とあるものを見て、思い出したんです

インターネットに3年前ぐらいに投稿されたもので、それは言わば過去のもの

でも、この気持ちはこれから続いていくのかも…。

 

何気ない出来事が過去・今・未来を繋ぎ止めた、そんな出来事でした

 

今日久しぶりにブイゼルでシコりました(報告)

 

長いものには巻かれたくないが興味があったら長くても巻かれるのが己が信条なので

この前Switchに移植された「moon」やってるんですよ

前々からやりたいなーと思ってたのと名作っちゅーて言われてるならやらんといかんよな~多分絶対好きなやつだけんな~と思って

 

とんでもなく面白いんですけど

これ頭ごなしに名作って言っていいんですか?

 

いや途中まで遊んでる今の時点でもどう見ても名作だとは思うんですけど…

余りにも人を選びすぎるんじゃないですかねこれ…

 

まあ名作が万人に受け入れられるべきだとか言わないですしィ~?

人を選ぶ名作があるっていうのはヨのツネですしィ~?みたいな~?

 

そういうマインドはあるんでしょう オタクっていつもそう

おたくの好きな気持ちは分かる~~~~~~あたしもお宅だから~~~~~~~

でもそうじゃないの~~~~~~これは感性が合わない人には厳しい可能性が高い!(オブラート)

 

正直その時代その時の風潮やら世相込みでの名作なんだなって感じる上で

"そういうの"を抜きにしてもすげぇゲームだなあっていうやつです

結構最後にウェイトがあるっぽいふいんきあるし最後までやると印象も変わるのかな~

 

にく

肉食いてえ~~~~~~!!!!

ニクって食べたくないですか?肉食べたくないんですか?ドラゴン失格だなお前は…(視聴者がショタドラゴンっていう設定のVチューバーですか?(そうです))

 

 

これ何の話?

 

今日はグラブルとモンストしてたんです

 

グはひたすらエンジェルヘイロー回して飽きたらCPクエやってました(?)

虚無a.k.a.エンジェルヘイローはスシをスシにするためにちょいちょいやってたんですが

のりしろが2個直ドロしたのであと欠片2つぐらいのとこまで来ました いいぞぉ~

 

あとですね~

大したことじゃないんですけどまほせん取りました(Rank207の発言か???)

クラスEXIIって剣豪取った時にどちゃくそ取るのめんどいや~んって思ったんですか

討滅戦が常駐して栄誉の使いみちもどうすっかな~ってなってる今だと

てきとーに討滅戦回して栄誉で証てきとーに交換したらなんとかなっちゃうんですね~

他のジョブも取ってもいいけど…銀天集めるのめんど(サボ)

 

 

モは期間限定降臨どんどこ回してました

てか今期間限定降臨多すぎじゃないですか?過剰よ過剰ォ!

こちとら今回こそ封印の玉楼やろうと真面目にやろうとしてんのに3つぐらいしか埋まってなくて困ってんだよォ!(自業自得では?)

 

モね~

今日ぼんやり思っとったんですけど

おはじきのでけぇイベントがフラパで盛り上がって周年でしょげこむのって

フラパ→周年の間隔が短すぎるからでは…?(そうやね)

 

周年はフラパほどでかくイベントとしてやってないっぽいし

運営としてもそこまで力は入れたくないけど周年だから盛り上げんとな~っていう姿勢があるようなないような…

 

これ何の話?

 

なんかね モは面白いですよ~っていう話をしたいんですよ(今更か?)

 

このモ モッ…モンスターストライクっていうんですけど(照)

どうしてもキッズor輩のゲームみたいなイメージがあっ ない?そうか~

 

いやこのゲーム面白いんですよ

このブログ面白いゲームの話ばっかしてるな?だって面白いから…

 

まあダメなとこを挙げだしたらキリもないんですが

この客層(自虐)に対してよくもこうストイックにゲーム作ってんなーと思います

 

この話どうやって終わるんじゃ?

今日ブイゼルでシコった話を詳細にするか??(しない)

 

いやね~

はてなブログってそういう…あっ、某の口からはとても…なことを書くと

ダメなんかな~どうなんよ~と常々思いながら文章を書いてるんです どこまでセーフでどこまでダメなの?っていう

だって最初作る時にそういう…んっ、コレ以上はやめて下され…なカテゴリにする設定もあったし、健全に設定してる以上うそをついたら怒られるのかなって…気が弱いんじゃわ…

 

ドラゴンって儚い生き物ね。でも…好き。