Grazed Stelllepholia#2

ハロー海納め!

姐さん!すっかり野山も色めきはじめましたな~!

けるこです。

ベイベー あたしに任せとけ。

 

え、12月ですよ12月!え~~~~~~~!?!??????

ほんなワケで気合い入れていくぜ〜つって月曜から元気に出社したら

パイセンがインフルエンザで倒れてました笑 あぁん?なんで?

 

まあこればっかりは自分が患ってたかも〜とかもあるんでなんとも言えないんですが

なんで今なんや…(めちゃくちゃ忙しい) 

 

シがワスってんですよ〜!!!

皆さんもシワスってるタイミングかと見受けられますが

大体忙しくなるとこんな追い打ちイベントおきますよね あたしも去年そうだったわ

 

てかインフルとか風邪とか流行る冬に年末やるのおかしくないですか?絶対春とかに年末やった方がいいべ?

そもそもなんで年か終わりに近いと忙しくなるんや?なんで?てか年末って何?師走って何?この世界って何?おといろはって何?

 

おといろはって…何?

 

 心躍る…音楽体験。

 

 やばいワ

もうブログの書き方忘れてるよ~~~~~~~!!!!!!記憶力5!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんだろう 前回は何を書いたっけ

あーなんか…資格がどうとか…あれは偽のけるこなのでオオメに見てやって その方が彼も喜ぶから…。

 

超絶絶好調モチベ無限大ことポップンミュージック

流石にちょっとトラウマ期 違うわなんだっけ アレだよアレ マジで出てコンが

スタンプ!!!!!!!!!

そうですスタンプ期ですね いやどうかは知らんけど(は?)

 

全体で見ると結構悪くない線には来てると思うんですけど…

こう…シュッ!って シュッ!!!って上手くなったらいいんだけど

でもこのゲームゎ…修行だから…

みんな仲良しの 修行 ナイン ブットンだから…

 

しばいていこうな。

 

おはじき

おはじきは~~~~~~なんかやったっけ

 

パラドクス?っていう人をうんきわにしました ラマ感謝~(内輪ネタ)

これ前から言ってるんですけどあのクエストほんと面白いですね すこ

キューブとかいうクエスト独自仕様が独特のプレイ感を産み出してる的な…

あと割と友情も通りやすいし 感覚で弾いてもなんとかなるし(キャラパワー頼み)

 

キャラ性能は…

使ってみると結構強いらしいですね 前に1獄で使ったときも強かった記憶あるし…

ただシュリンガーラとアドブタがうんきわになちゃうと、通常降臨ぐらいだとそのどっちかでよくね?ってなっちゃうんですよね 罪なオンナ達…

激究極火で2面DWが痛い~とかなら普通に使うかもしれニア

 

あと禁忌

15EXがたまたま出た関係でサボってた20獄をクリアしたら20EXが出ました!w

 

いやーーーーーーこれ…ほんと難しかった 多分(加速積めば)15のが簡単やぞ!

自分が反射2貫通2ってのもあってか道中の雑魚処理がマジでキツかったです

ステージ4の光鬼処理がほんとにキツくて即死寸前までいっちゃったけど

メタトロンαのSSでいい火力が出せたのが助かりました 加撃厳選もしてなかったら死んでたんだろなあれ…

 

逆に鬼門と言われてるステージ5はそうでもなかった…ような…

多分たまたま配置が良かっただけであそこもやべえと思います 当たり判定が分からんべ

 

そういや獄のあれこれがどうのみたいなのを前に書いてて

21以降にチャレンジしてなかったので前回は書いてなかったんですけど、今回ようやく25まで来れたのでちょっと色々書いちゃお~

 

■ニ十一ノ獄

人の心がない。まぢむり。

やーほんとに悪魔みてえなクエストですよ ケモショタロリ3人衆いないと無理ポヨ~

でも今回幾度と挑戦してみて気付いたんですが、ギャラクシー経由で挟まるスルトって

案外挟まらなくても倒せるっぽい…?なんとなく…?

イカーズはまあ出来るとしてアテナでも攻撃力次第で結構行けるんじゃ~?とか思ったり…

そうなると雑魚処理の順番を逆にした方が立ち回れたり、

なんかやんやでお祈りショットでなんとかなっちゃったり

 

アタシ…悪魔にもそういう一面があるのに弱いのよね フフ

 

■二十ニノ獄

前回スマホンホホンに血を滲ませながらクリアした獄(わら)

でも今回はクラピカとかいう輩が全てを破壊していったっすね~!

 

いやおかしいでしょ このクエスト必須アビAGBとADWなんですけど…?

ゆーて超楽勝~ではなく色々考えながらやって普通に勝てた~って感じではあったとはいえ

もうほんとに…力の暴力って感じ モンストは力 力はモンスト

 

 

■二十三ノ獄

前回マルチでやってまぢカスつってソロでフレのオオクニヌシを借りたらクリア出来ちゃった獄

 

今回はなんとかクリアしちゃろ…つってウォッカ*2アザ~ゼルアヌでやってたんですがま~勝てない

まずそのヴィーラシステムやめんか?お前エスカトロジーだべ?

 

一応うまいこと立ち回ってラストまでは行ったんですが火力が足りず

もちゃもちゃしたからしょうがね~インターネッツで見たワンパン試すか~つってやったものがこちら

育児放棄=フリークス。

なんか釘宮理恵の方がビットンに吸われなくて確実らしいんですけど 誰だよ…(未所持)

多少運ゲーになってもいいからこれでやる価値はあるかな~と思いました だって楽だし…

 

■二十四ノ獄

前回高杉を借りたり刹那を入れてみたり瞑想した24ですが、

ここも…クラピカなんだよな めっちゃつよかった…なんなんこいつ 属性倍率超アップとは?

 

ゆーてもSSが強いぐらいのもんでしょ~加速は靴雑魚おるし とか思ってたけど

やっぱり加速はつよい…無いより合ったほうがいいに決まってんだろいい加減にしろオタク…

もうちょっと加撃詰めないと反射制限ワンパンができたりできなかったり?って場面はあったけど

正直ここまで安定するなら初手で倒す意味もあんまないっていうか…やっぱモンストは力ってゅぅか…

 

■二十五ノ獄

なんというか…ゲージADWを入れたくないと思いました(小学生並の感想)

エスト自体は15,20と比べてクエスト自体の難易度は低いけど

周回するのはめちゃくちゃめんどい…気がする…

 

まあ期間中にゆるゆる周回して1回は25EX出せたらいいかな~って

もしダメでも25獄まで行くのは行けるな~って感じだったのでもっちゃりやりましょうねぇ

 

まーた長々とおはじきの話をしてしまった オタクか~~~

でも一番モチベがあってゲーセン行く日も行かない日もやってるからしょーがないっぺや

けるそし忘備録(かり)はおはじき系ブログで~す!多分~!

 

ほんとはおはじきと音ゲーと仕事?笑笑以外のことも書きたいけど

なんかなんというか…まとまりなくなるというか…体裁を気にするお年頃でぇ…

 

そういえばついこの前SwitchのFF12を買ったんですよ

FF12は昔PS2のインターナソナル版?猛将伝?ディレクターズカット?クリスタル?みたいなのを買ってちょっとやってそのまま積んでるやつなんで

そういややれてないな~と思ったんでやってみてます 面白そうだけど難しそうだな~

 

この前ふと思ったんですけど

FFシリーズって案外触ってない作品と触ってもクリアしてないが多い

1~3は触ったことないし4,5,8,9は未クリアだし

7はクリアした記憶がないし(?)12は弟がやってるのを見てクリアしたし(??)

てかまともにクリアしたぐらいやった記憶があるの6と10だけ?ほんまか???

 

これは…年始休暇破壊してやるのアリか?どっからどう手をつけたらいいかわからんけど

 

収まりがよくないし3300文字とか書いてあるから寝ていいか?