スーパー四十九萬システム

あ…その…

色々書こうかなーと思ってることはあるんですが

なんというか…こう…まだその時じゃないみたいな…(?)

 

間。けるこです。

 

ラウドラ

ラウドラをやっと真面目に周回したので

次回降臨の時見返す用に思ったことなどをめも

 

編成

あんこ/劉備/那由多/佐倉綾音

 

ギャラホルンって誰ですか?

 

全員紋章付、加撃厳選済(同撃Lと撃種系)劉備に速必殺L

やれるとこまではやった…と思う

編成の都合でHPが低いので撃種加命付けても良かったのかな〜とか思った

 

加撃厳選したらだいぶ立ち回りの感じが変わってなるほどなーってなりました

具体的には蘇生がないエビ(ステ3とか)がバリア破壊後1パンで倒せたりしたのが良かった

 

ゲージアイテムを使う

ほんとは使いたくないけど那由多のゲージか早すぎるんじゃわ〜!

正確なショットが要求されるクエストで狙いを定めつつ、ゲージも決めるのはなかなか難しい 大抵はどっちかおそろかになるわよ!

 

他キャラもゲージないだけで狙い定めやすくなったし宝箱も含めて必要経費と割り切った方が良さそう

 

やれることを見極める

大体のおはじき高難易度に言えることだけど、その手番の配置・キャラでやれることの見極めが大事だな〜とか改めて思いましたまる

 

配置が悪いのに無理に雑魚蘇生ペアを倒しに行くより、

壊しやすい玉を破壊して回復手段の確保+被ダメ軽減+ルートの確保をした方がその後やりやすいなーみたいな

 

号令がアホ強い

号令ストライク〜

 

とりあえず号令撃っとけばなんとかなるやろ〜ゎらみたいなのがめっちゃあった

その点から言うと劉備が一段階目12Tなのがほんとに矢場 岩代

速必殺のお陰で2〜3ステでミスが続いた時にもリカバリーが可能 そしてボス行く頃にはもう1段階目が溜まってる なんだコイツ…

 

那由多SSはターン数では劉備に1巡分及ばないものの、

  • 単純にめっちゃ火力出る
  • 雑魚処理も全部終わる
  • 実質大号令なのであんまり考えずに弾ける
  • 自分が動かないので落雷レーザーに触れずに済む(たまにずれて触れるけど)

のような感じで強いとこしかなかった…ありがとナス

あとバリアが地味に速度ダウンとか落雷防ぐ場面もあったりしてラウドラにめっちゃ噛み合ってるって感じがしました

もちろん火力も出しにいける!強い!強いからゲージの速さもうちょい手加減して!!!

 

あとはボス覚醒前の雑魚処理に号令撃つ場合はボスが透過してから使うのがいいかなーとか

ボスに当たって減速したりしてあんまり動かないと雑魚処理おわんない時あったから要注意じゃ〜〜〜

 

あやねる進化は実際どうなん

アヤ・ネイルさん……

 

強いのは強いけどネイルさんのターンに出来ることが少ないのとSSがちょっと使いにくい かなC

多分外したら外したでボス削りがキツいんやろな〜〜〜〜贅沢言えないわ〜〜〜〜

 

いっそコルセアとか入れてみる?AWないけど号令もう1つ積めるのはめっちゃ良い気がする キラーも入らんし AWないけど(懸念)

 

総評(?)

シンプルむずい!!!!!!

でも加撃紋章をしっかり準備していけばそこまでやばいクエストでもないのかな〜とは思いました

 

これっていつ頃が初回降臨なんやろと思ったら今年1月とか書いてあってびっくり もっと前だと思ってた…

この1年でだいぶ難易度は下がったなーと思うんですが、それでもまだ気が抜けない難易度になってます

 

一応ビスケット有り周回で折り返しぐらいまでは集まったので、年末年始の超爆轟祭でサクッと終わらせたいね 頑張るゾ〜

 

 ポップンミュージック

相変わらずモチベが無限~~~~!!!!!!!!!!

 

そうです。

 

ちょっと前まではだいぶスコア狙い寄りのプレイングが中心でしたが、

最近は高難易度譜面や乱もしっかり触ってます やっと身体が慣れてきたぐらい…

スコア狙いのおかげでだいぶスコアも狙いやすくて良き良き

 

今日のお成果でやばかったやつがあるんですけど、

マ…???

 

これいっつも序盤の低速でフルコンがどうとかいうレベルじゃなくなるんですけど

今日は目線がしっかり低速の位置に合ってたのと、GUIDE SEをONにしてたお陰でなんとかなりました

 

こうなるといっそGUIDE SE常備した方がよくね?とも思うんですが、

シャンシャン音ない方が楽しい時もあるから常備はしたくない(?)

 

低速がどうの言ってますけどBPM上がったあともまあまあヤバい譜面してて

内心ヒヤヒヤしながらボタンしばいてました こういうのは一回フルコン逃すと長引くぞ!(豆知識)