異聞六根山 Day6(AD Day 13)

カルディア付け忘れ事故には気を付けよう(一敗)

1ボス

2分バーストで薬を飲むことにより霞食い4がだいぶスルーできるようになってきた。ありがたすぎ。

ユウキ半面焼き+頭割り散開のとこは軽減ケチりたいけど、ホーリズム抜いたらヤバいことになったので流石に全力で貼った方が良さそう。

お化け塔踏みのとこは気合で詠唱ヒールだのペプシスだの投げて戻す。ゾーエもあるのでいい感じに使う。

 

2雑魚

だいぶ慣れはしてきたと思う。最後のホーリズムをケチると次のボスに使えるのでうんぬん

 

2ボス

得には…という感じだった。落ち着いてやれば問題なし。

 

3ボス

赤帝剣気の避け方を個人的に頭の中で整理していたのが実演出来たので良かった。

1回目に光ってるとこの交点が安置になるイメージなので、ギミックしつつ交点の方向を脳内でスタックしておくと安心。

移動中は出来れば攻撃したいけど走りながらEプロしてホーリズムとかで戻しながら安牌取った方がいいと思われる。

幻影呼び後の剣気開放で踊のヘルス足りずに落としてしまった。つらすぎる。

幻影呼び中は交互にバインド攻撃を受けて全員のヘルスが削れるので、ギミックが終わったらすぐさま中央に行きケーラ投げつつ全体を戻す+保険で詠唱バリアを撒く。おそらくプネウマもここで切った方がいい。

一応ギミック途中に中央行ってヒールも出来るっちゃ出来るけど、まあ結局2回目誰がバインド攻撃来るか次第だし…みたいな。なんとも言えないわね。

もしくは召はまもひか焚いてもらって自分と踊だけ単体詠唱バリアorドルコレ確定で投げるとか。色々やりようはありそうだけどどうしようかな…。

-----

~配信動画確認後~

幻影呼び1回目の時点で焦ってイックソコレを投げている。タゲ不可地帯なので詠唱ヒール連打でよい。

全体来る前にドルコレ投げたし~とか調子乗って普通にドシスしてる。アホ・真。やばいと思ってEプロしてるけど着弾後にバリア付いててもうアホすぎ!