味アレキ Day11(最終日) & 振り返り

Day 11

やはり断絶難しいな~となったのと、パレキフェーズの細かい部分でのワイプがありアレキだな~となった。

とりあえず一周は出来たのでヨシ。ボロボロになってた回も時間切れ演出も見られたので良かった(?)

ヒール的にはヘルス不足で落ちてる所もなくしっかり出来たんじゃないかなと思った。味を噛み締められた。

 

振り返り

P1 リビングリキッド

なんかヤークトを無視することも可能な時代だそうですが、当固定では味を感じるためにヤークト無視無視法を採用しました。

全体的に戻しがキツめな感じで最初は一生プログノシス連打してた。MPがカスカスよ。

慣れてきたらここでアビヒール投げて~ここはカウンターヒールして~みたいなのが固まってきて楽にはなった。パンハイマ、最強です。

窒息はmoでエスナするだけだべ~wと思ってたのに思ったより緊張してヤバかった。直後に戻しとバリア張りと移動ギミックがあるのもヤバい。

P2 二体

異常ヒールチェックフェーズ。家にあるアダーガルと詠唱ヒール全部飲みました…。

全体や圧縮は大したことないけどタンクへのAAが一生痛すぎる。特に審判後が本当にキツい。DPSチェックの概念がないフェーズで助かった…。

ギミックとしてはナイサイ受け渡しをDPSが動くだけにしたのでほぼ皆無だった。棒立ち最高。

ヒールや軽減を投げるのに必死すぎて2回目雷圧縮を忘れまくっていたのが本当にアレだった。つらすぎた。

P3 プライム

断絶がギミックとして普通にむずい上にヒールまで要求されてもう限界よ!

NHA式のお陰でアポカリが誘導ズレてワイプみたいなのがほぼないのが本当に良かった。あれワイプ原因としてマジでしょうもないし分かりにくいんだよなぁ。

メガホーリージャスティス着弾の戻しがキツすぎて一生詠唱ヒールしてた。はい、私はピュアヒーラーです。

ぐるぐるジャスティスフェーズは十全な状態でいければパンハイマが余るぐらい余裕はあった。火力が高くて助かりすぎていた。

P4 𝓟𝓮𝓻𝓯𝓮𝓬𝓽 𝓐𝓵𝓮𝔁𝓪𝓷𝓭𝓮𝓻

PH的にしんどいと思ったのは未来観測βの戻しと大審判ぐらいだった。

でも大審判はなんかしら軽減が抜けるとヤバいけどなんやかんや耐えてはいたし、その後攻撃がくるわけでもないので意外と普通だったかもしれない。バリアヒーラー2枚最高。

未来観測βの光闇頭割り→照準のとこで散開の場合にヒールが漏れやすい。なるべくヒールを貰ってから散開してもらうようにお願いしないと厳しいよ~となった。

ギミックも普通に光親なのに子の場所に立ってたりして忘れていすぎだわってなった。脳のリソースが足りない。

大審判も昔DPSでやってた時は余裕で安置見れてたのに全く分かんなくて最後まで誠意を持ってピクミンさせて頂きました。

全体を通して

ヒール的には一旦詠唱ヒールを連打しつつ適度に抜いたりアビヒールや軽減で補ったりしていく過程で味を感じ楽しむことが出来た。良かった。

ただ終盤になるにつれてこのアビ浮いてるな~ってなってるボタンが結構あったのでもっと最適化していけたかなという心残りがないこともない。

火力的には周りに甘えて回しがてきとーだったりDoTを切らしまくったりしてたのでまあ…はい…ありがとうございます…ってなった。

あとはギミックもやったのが1年前かつ別ロールでの参加だったので色々忘れてたりしてすみません…ってなった。でもやっぱアレキ楽しいね。