異聞六根山 Day2(AD Day 9)

なんとかかんとかクリアしました。異聞の時点でもうつらすぎ~~~

 

2ボス

まあ大丈夫なんちゃうかな…と思えるようにはなってきた。

変幻の線塔は異色ペア同士でやると良さそうという知見が現れたので、次の固定でやってみたい感じがある。

3ボス

・赤帝剣気

線がつかなくても超忙しい。1回目のデバフ処理した後の移動がやばすぎる。

当たり前のことだけど1回目の安置の丁度対面側が安置になるので、頭割りなり円範囲が発動したらすぐに反対側に移動すること。

 

・幻影呼び

だいぶ慣れてきて安置把握も出来るようになってきた。焦らない心が大事かも。

 

・青帝剣気

このギミックマジで何?あり得ん。

まず踏まないこと自体がむずいし、これ来ながらボスが霞三段詠唱してるの意味不明すぎ。

-----

固定後にギミックの動画を見返す&はいじあ式の動画を眺めてて「あ~ね?」ってなったのでまとめ

(BD方向から中央を見て)

・斜め(X)の線が発動する時は、AoEの予兆にちょいと入って避ける

・縦(||)の線が発動する時は、予兆攻撃の次の水に入る感じで避ける

・2回目の予兆まではちゃんと発動順の確認が出来るので、発動する2つを避けながら残りの2つを避けられる動きを脳内でイメージしておく(?)

青帝はいじあ式の動画だと最小限の動きをして良ければ斜めも縦も踏まないっぽくはある。

この動きを参考にちょっと動きを大きめにすれば安定して避けられるか?わからん。

 

・屍兵呼び

あまりにも線が見えなさすぎて相方頼みになってしまった。

多分安置は一旦頭の中でスタックしておいて、とりあえず自分の分身を見ることに専念してから立ち位置に行くのが良さそう。時間結構あるし…。