秋樹硬化周期ガガドゾ

ナナナンナン…

 

今日思ったんですけど気圧の変化ってやばーいんですね

今までいや気圧とか知らんし…俺の体調は俺が決めるめう…みたいなスタンスで生きて来たんですけど

今日のお昼〜夕方頃身体がだーるくて仕方なかったんですわ

 

昨日3時半に寝て5回シコったのは関係ないと思います。けるこです。

 

メッシ

そんなこんなで今日は家にヒッキーして身体を休めとりましたので

ブログに書くことがまぢなぃ…(なんでブログ書いてんの?)

 

あーでもお昼ご飯と晩ご飯は作ったな〜

 

けるこしさんがご飯作ったって言ってる時の話なんですが

実はそこまでえらい事してる訳ではなくて、家で取ってる某食材宅配サービスの食材をレシピ通りに調理してるだけなんですね

しかも日によっては冷凍してあるのを湯煎するやつ+野菜を切ってちぎってサラダにするみたいな日もあるので

やってることはほんと…もの切ってるだけみたいな…(ゎら

それでも料理したな〜みたいな気待ちになれるし食べると美味しいので良いですね 食材宅配サービスのステマか?(疑ぐり)

 

 モ

今日はおはじき!

はい。新限定引きました〜

 

いや〜なんか知らんけどまた雑につよそうな限定出てきましたね〜

去年の今頃出たのが小野小町らしいのでこの時期の獣神祭限定追加はやべえんだなと思いました(こなみ)

 

今の所は禁忌14でつよそうな神化使うかなーと思ってるんですが

強友情で貫通の進化もやばそうなんですよね このゲームこの1年ぐらい貫通の強友情増え過ぎでは?(それ)

 

カエサル引けてなかったらもうちょい頑張るつもりだったけど、ハロウィン復刻も待ってるので

とりあえずは待機しとこーかなと。ホシ玉直前ぐらいまでは回してもいいかもしれんぐらいかな〜

 

あっそうだ(思い出し)

ちょっと前に禁忌の獄の各獄の所感というか感想みたいなのを書こうとしてたんでした

今ならゆるゆる書けそうな気がするしどんどこ書いていくか~

 

■一ノ獄

禁忌実装当時に阿鼻叫喚を引き起こした伝説の階層

ただ俗に言う零ノ獄で毒がまんを厳選しちゃえば後はしっかり雑魚処理して云々って感じですね

最近だとヒロアカコラボの轟焦凍が強くてよい 魔法陣ブーストはえらい…

あとは加速枠が1~2あると楽になる印象ありますね 特にダムスは獣神化したし超MSMで雑魚処理しやすくなってるからいいんじゃないかな~

最初はラミエル入れてたんですが後述する十六ノ獄で進化使ってる関係でスライドめんどいし…ってなって入れなくなっちゃいましたね 当然強いっちゃ強いんだけど!

 

■ニノ獄

ここめっちゃ苦手!ボス削るのむずかしい!

ずっと貫通4(ザド、キング、ユグ、あと…なんか)でやってたのを

今回コルセアとネムを入れてみたんですけど

 

コルセアつっよ…

獣神化した時は正直「超AGBと飛行か~~~~超AGBは強いけどこれどうなん~~~~~~」と思ってたんですけど

いざ使ってみると加速と高倍率号令が高難易度でちょ~つよい…

前のパラドクス初降臨の時に使ってこいつやべえわ~~ってなったんですが

今回二ノ獄で使ってみて改めてヤバさを認識しましたね

 

ネムちゃんは…その…見た目がかわいいと思いました(ノンケ)

個人的にはめっちゃ強かったけど使い勝手としてはあんまりどうかなって感じでした 反射2なのもあって動きにくいのがキツかったのかもな~

 

■三ノ獄

マナ!マナ!マナ!ルシ!以上!

 

■四ノ獄

ここもまあオールアンチ持ち積んで頑張って砂時計取りつつ殴るってだけなんで特筆することがない…

強いていうならなんでボスお前アビロックしてくんねんってぐらいですね 紫陽花は泣いているゾ

 

■五ノ獄

STAGE1で上の雑魚セット倒せたらほぼクリアの獄(雑)

結構難しいとこではあるんだけどなんか火力でなんとかなるっていうイメージがつよい・・・パワーイズ最強・・・

 

■六ノ獄

サブ垢がモーセを引くまではまぢゃみ…ぅちもぅぉはじきやめる…って言ってた獄ですが、引いてからはもうお察しってワケ

最近だとメイン垢もムーαとか出せるようになったんで色んな意味で楽ちんになりましたね~

 

■七ノ獄

ここは…よくわからない…(?)

ボスが防御UP→解けるまで待つ→待ってると雑魚の攻撃が痛いから雑魚処理する みたいな流れっぽいけどなんか…よくわからない(??)

よくわからないけど難しいんで最近はSPアイテム使ってます(屑)

 

■八ノ獄

緑谷出久。おわり。

 

■九ノ獄

なんかたまたまオベロンが3体いるのでおわりって感じ(雑)

ココも苦手意識が強かったけど丁寧な立ち回りを意識したらそうでもなくなったなあ

 

■十ノ獄

ココも難しいと感じてたけど立ち回りとかでなんとかなった系の獄

今回やった時は轟がつええって話だったので使ってみたら一ノ獄より強く感じました。あいつやべえ…

 

■十一ノ獄

サブがドナルド2体持ってるのとメインもゲンナイ2体いるからそれ積んでやってたんですけど

ノアがすべてをぶっ壊していきました(草)ここは防御ダウン前のボスを友情で削るステージじゃないんだが…?

 

■十二ノ獄

ガブちゃん~~~~~~!!!

ああいうクエストで手順が無視出来るのは本当にありがたみしかない でも被ダメが痛すぎてしにそうになるからこわいクエス

 

■十三ノ獄

ここも…よくわかんない そんなのばっかだな?

前は卑弥呼軸でやってたんですが最近は孫悟空とイヴ2とブレーメンで正攻法+加速でやってます

てかですね、

 

孫悟空つっよ…

獣神化発表当初は「アンチギミックADWだけで生きていけるかよお前~~~~~」って感じだったんですが加速と号令が これさっきも言ったな????

 

■十四ノ獄

出た~~~~~~~運ゲーの獄~~~~~~~~~~~~~~

いやまあプレイングもあるとは思うんですけど正直運ゲーの機運は高いと思います

アリババ引けてなくてヨミ3通報全体1とかでやってた時代に比べたら全然やりやすいけど~

今はそこまで苦手感なくなったけどカエサルが暴れてくれてもっと楽になってくれたらいいなぁ

 

■十五ノ獄

出たわね マラソンの獄ですね

 

この獄はね~~~~~~~

ルー引いてからめっちゃわくわく厳選して、準備出来てから周回始めてすぐ飽きて(は?)、20のがいいのかな~と思ってたら緑谷出久とメタαが出て20で周回するか~って言ってたら20まで行く通り道の1回クリアでEXが出た伝説の獄です(大草原)

結構周回してる過程でコツを掴んだなって感覚はあったんですがあんまり好きなステージではないかな~

 

■十六ノ獄

ノンノαの獄(はい)

まーでもここノンノαいてもまあまあ難しいとは思います 2体とかいたらもっと違うやろけどな~

それでもまあいるいないで道中もボス火力もボス特攻もしてくれるんで楽々ですわ

あとはシンドバッドがつっよ…号令と加速が以下略

 

■十七ノ獄

ここも難しいけどベディヴィア2と伏姫がいるお陰でだいぶ楽ですね

PUWあるのはいいけどビットンあると邪魔なんじゃ~

 

■十八ノ獄

ここが今の到達点の中では一番苦手…

適正もまあまあいるし立ち回り方もそれなりに"理解"ってるつもりだけど

なんか負けてめんどいからミラクルミン投げちゃう

わくわく厳選せんといかんのかなーと思いつつミラクルミン1個投げるぐらいなら必要経費かなと割り切ってます。クリアできりゃいいんだよォ!

 

■十九ノ獄

ここも難しいふいんきあるのになんか負けないしよくわかんない…(?)

いやここもコルセアが強いんすよ なんだあいつ…高難易度を破壊する女…

 

■二十ノ獄

めっちゃ周回する予定だったのにてきとーに1勝して終わる獄になってしまったな?

刹那3体ぐらいまでならもっといても良さそうなんで周回してもいいんですけど、正直1体いるだけでアホみてえに強いんで…

 

 

なんか長々と書いてしまった!以上!!!

これ以降の獄については君たちの目で確かめてくれ!!!!!!!!