琥珀色の帆

もう2月もすえってマジですか?

やば けるこです。

みなさんはどうですか?そろそろ1月終わりましたか?

 

いやいや、年明けて…2月に入って…来週から3月だわ?来月は4月だわ???

 

???

 

オォン…?

なんだ…?

 

べーつに何がやばいとかないんですけど

いややばい 3月はともかく4月はやばい

4月から色々やばい気がしてる!もう兆候もある!うわー!!!わーーー!!!!!あーーーー=!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

でも今この時はわりかし平和 そんなノーマルな日常を謳歌していく心持ち

愛なんてなくても、そんなものが愛だと誰が決めた?

 

切ない男女の愛と哀の物語

 

それでは聴いてクダサイ…

 

『失恋オールナイトスペシャルマンデーランデヴー ~越冬の陣~』

 

 

何の話?

 

 

オンネキサマープラス!

Last Kingdom 0-1しました。なんで?

 

何も言うことはない ずっとなつ。

 

ポ!

 

みなさん…

 

「めっちゃSlow出る症候群」ってご存じですか?

 

俺もしりません

 

ここ最近ってーか割とずっと(譜面に依るけど)めーちゃSlowが出てて

ちゃんと意識すればFastも出せるけど(?)

無意識になった瞬間Slowがめっちゃ出ちゃう なぜ・・・?

 

そいが、おいどんの、さだめ・・・?

 

という疑問を抱いてはや2000年

 

さすがにハイスピが早いんかなーと思い立ち

HS650ぐらいで中難易度の譜面を1曲触る

当然Fast無限Slow10ぐらいに収まって、やっぱりHS早かったから

Slowが多かったんやな~となる

 

そんでこのあとHS700で他の譜面やったら

なぜかSlowとFastの比率が同じになった…(は?)

(スコアも伸びた(多分))

 

なんか、要するに…

 

感覚の、問題、みたいな…?

シュッ!っと来てバッ!っと押してSlow!っつって

そらもうSlow!よSlow Fast!じゃねえんだよ GREATじゃねんだよ

Slowつってんだから落ちスピードに目が慣れてないに決まってんだろ

まず目が慣れてるにしても落ち着いて見えるスピードで押していけって話わよ

 

よくわからないのでここでリセットです。

 

思えばHSが0.1倍刻みになる前の時代は0.5刻みの時代があって、

 

え?そんな不便な時代あったんですか?大変だなぁ…(すっとぼけ)

適正より速かったり遅かったりするHS設定を余儀なくされていた時代は

逆に上のHSに順応・移行しやすかったり、逆に遅めのHSも然りなんじゃないかなーとか

 

自分はたまーーーーーにNSやったりソフラン曲やったりすることはあれど、

あんまりHS600とかで遊ぶことがなかったんで、そういう感覚がズレてたのかなーとか!

うーんよくわからん!わからんけど、とりあえずいろいろやればいいのがわかったからよし!さいきょう!

 

時には一歩後ろに下がってみるのも大事なんだなとおもった。そうだね。