絶オメガ検証戦 Day1

活動して感じた事や気を付けることを雑多に書くアレをやってみようと。

 

-----

初日なのでP1から。

 

▼サークルプログラム

見た目、想像、エアプの500000000倍ぐらい難しい。

・線取り

・移動ルート

・次に出る塔の確認(オメガがデカいので対角が見えん)

・線取りデカ円範囲を踏まない立ち位置(特に90度塔)

などなど、細かく気を付けることが多い。

ただギミックとしてはある程度処理の猶予時間があるので、自分なりの導線を決めて処理すれば大丈夫そう。

クリ済み・先フェーズまで行ってる方々が沢山知見を投げてくれたのが有り難かった。

90度の時に巻き込まれる率が高いので、塔の間まで行くのを意識する。塔踏みも立ち位置に気を配る。

線を捨てる時も、キャスなので不必要なぐらい下がるのを意識。

塔踏みなのに線を取りに行くとかい脳バグり散らかしムーブをかなりやりまくって申し訳なかった。色々気を取られすぎた。

ゆーても塔は実質2パターン、デバフは4パターンしかないので、丸々覚えちゃえばいいしずっとやってたら勝手に覚えそうではある。

 

▼パンクラトル

まず東西南北判断がキモいなと思った。最初はなんとなく感覚と合わない感じがすごいした。

自分はD4なのでH2とペアの時だけ交代なので、優先度は大丈夫かなという感じだった(楽ポジ)

パンクラ始まってからは見た目がバタバタしててなんだこれ〜となってしまった。

テンポ感を掴むのもそうだけど、ギミック間にエラプが何回来るか、捨てるルートなどをしっかり確認した方が良さそう。

ミサイル処理で外周を経由しないのは、ギミックそのものに感覚的に慣れないと出来なさそう。遠隔だし外周捨てルートやるのが安牌かな?

 

-----

次回はサークルプログラムでバグらないように落ち着くこと、イメトレをしておく。余裕が出来たら守りの光も炊く。

パンクラのテンポ、ルート取りの確認。アドルポイントでとにかくアドルを入れる(スキル回しに組み込む)。