絶オメガ検証戦 Day3

色々あって久々の活動日。

サークルプログラム

奇数番の時は最初から仕事。3の場合は前に出るし、1の場合は塔を踏む。

偶数番の時は一旦待ってから仕事をする。この時に塔/線を頭に入れておく。

始まったら:塔/線の仕事をする→塔の近くで一服する…→さっきと違う仕事をする

みたいな感覚でやってた。

線取りの時は相方の動きも少し見て、走り出すタイミングを合わせる。

 

時間が経つと自分を含め明らかに判断ミスが多くなるフェーズで、マジでこのギミック何?ってなった。マジで何?

 

▼パンクラトル

「え~それ踏んだ?」みたいな回はあったけど、感覚的には掴めてきた。

1番の時は内周に寄っておくと移動距離が少なくて楽になる。

2~4番で前に出るタイミングはなんとなーく分かったかな…という気持ち。

前で捨ててる人の捨て方次第かな~とは思いつつ、結構余裕はあるので落ち着いて処理して慣れていきたい。

 

あと健脚召喚士過ぎて前に出る時に火炎放射を踏んでしまった。アホ!

 

▼P1:火力について

PT全体としてはかなり余裕がある感じになった。

事故があったけど最後まで進めてる時はシアリングを炊いて、次のフェーズに進めるようにする。

炊いてもP2開幕までシアリングが残るのと、P2は火力余裕あるらしいので。

 

▼P2:連携プログラムPT

P1の安定感が上がって11回到達することが出来た。

ようやっと攻撃男女ペアは見付けて判断は出来たけど、安置の把握が出来てない。女の攻撃範囲が思ったよりデカい。

思ってるより大袈裟に避けた方がいいんだけど、やりすぎると逆に範囲を踏むのでパターンを改めて頭に入れて余裕をもった回避を心がける。

 

プレステの判断は意外と出来たけど、移動が間に合ってなかったり運でなんとかなってたりした。一旦はechoマクロを頼るべき。

ミドル/ファーの判断はアイコン見てようやっとギリ出来るようになったのかな…という感じ。アイコンの色変えてほしいワ…。