絶オメガ検証戦 Day7

11/6:色々と加筆

 

▼P1:パンクラトル

ミサイルを捨てに行く動きが危ないのを指摘して貰ったので動きを修正した。感謝。

頭割りビームを受けた後にAoEを1回捨て、その瞬間にフィールド中央やや進行方向寄りに向けて走り出す。対面のAoEがこちら側にはみ出ていることがあるので要注意。

 

▼P2:連携プログラムPT

男女の見分けは問題ないけど、出現位置によっては判断が一瞬遅れる。直前の回しに気を取られず集中すること。

安置に入ったら外周の目確認とミドルファーの確認。落ち着いてやる。

左調整の時に次の立ち位置戸惑いがち。echoマクロを必ず確認する。

未だに苦手なのでイメトレかひたすら見る動画で補う。

-----

外周の謎絶トゲトゲオブジェクトを見て走ると目玉ビームを真正面から食らって消し飛ぶ蹴腰になる。

目玉ビームはフィールドマーカーの内側線or接線の中を飛んでいくので、必ずフィールドマーカーを見て判断すること。目玉と反対側に立つ時も、反対側からビームが飛んでくるイメージをするといいらしい?

移動猶予はあまりないがそこまでギリギリでもない。移動が遅れるより脳がバグる方が問題なので、テンポ感にビビらないこと。

 

▼P2:火力

先日の通り開幕の回しを変えた。

サモンガル:スリスト→1GCD

サモンタイ:2GCD(固定?)

サモンイフ:詠唱→迅速即詠唱?

一番威力高くなりそうなのがこの回しっぽくてコレでやったみたけど、最後の詠唱が入らないと威力510の損失になってしまうので参考回しの通りにタイタン3GCD(or4GCD)で固定した方が安定するかも。迅速噛んでるし。

-----

タイタン3(or4)GCDの方が討伐タイミングに依らず安定するし威力の損失も僅かなのでDay8~はこちらの回しに固定しようと思う。先人の知恵知識、丸パクリし得(2)

 

▼P3:コロッサスブロー

立ち位置・タイミング共に問題なし。

まだ立ってないとこあるけど紫円範囲のやつなのでフィーリングでなんとかなりそう。

 

▼P3:ハローワールド

開幕から薬バーストさせられるの忙しい。軽減が抜けるとやばいので、アドルを忘れないようにする。

シェア・サークルの移動で衝突事故をやらかした。ナイサイだなあ~ってなった。

塔が出てから踏むまでの猶予は結構あるので、譲り合いの心を大事にする。召喚なので歩く!

塔を踏んだ後が思ったよりテンポが早いように感じた。線担当の時は塔爆発したらとにかくデバフを受け取りに行くことを意識。

青ファーはそのままボス横まで行って線を切り、赤緑組はワンテンポ待ってから切る。

今日で3回目までやって雰囲気は掴んだので、ハロワはおおよそ大丈夫そう。検知のイメトレした方がいい。