絶オメガ検証戦 Day6

▼P1

サープロの走り出しが早かったので、周りに気を配る。

NYOUIが来たらすぐおトイレギミックをこなす。

真面目な話、絶コンテンツなのでなるべく万全な状態でやった方がいいという話かもしれない。これほんとに真面目な話で!!!

パンクラはもう大丈夫っぽいんだけど、自分がミサイル捨てに行く時にAoEが進路の邪魔していないか不安になってきた。

余裕出てきたから後方確認するようにはしてるけど、もし邪魔になってたら教えて欲しい。

 

▼P2

男女攻撃の安置はほぼ完璧になった。安置でピョンピョンして下さってる先達の方を

ミドルファーはファー×△でミスしてしまった。でもマーカーを挟んで立つのを教えて貰ったのでもう大丈夫だと思う。

ミドルの立ち位置がシビアだな~と思ったけど、これもマーカーを目安にするのとある程度は感覚で立ち位置も掴めた。目のビームにビビりすぎないことが大切かも?

あとは目の位置がうまく把握出来てなくて○□で有り得ん位置に立ってしまったりしたけど、冷静に見て動けば大丈夫。

ノックバックはオメガM3体探せてもミドルの記憶を失っているので、コールをちゃんと聞く。あとミドルの記憶を失わないように努める(?)

 

P2の最後は一旦全シナジーブッパでやった結果相当火力が余剰になっていて、最終的に全シナジー抜いて丁度良く終わっていた。

今更過ぎるけどP2開幕の回しが参考にしている回しと違っていたので、そこを修正すればサモン3種がオメガFに入る。

それをやれば更に火力が安定しそうなので回しを丸パクリする。先人の知恵知識、丸パクリし得。

最終的にはフロー2個とイフ召喚してクリムゾンサイクロンを残すと良いらしいので、早い段階で回しを固めておきたい。

note.com

丸パク参考にさせて頂いているnote

 

▼P3:コロッサスブロー

初見:何故かいけた(???)

2回目:最初のドーナツで焦って踏んでしまった

3回目:手の円範囲AoEが消える前に焦って突っ込んでしまう

4回目:落ち着いて処理出来た

という感じで、処理自体はもう問題ないはず。あとは優先度判断と、そのときの立ち位置次第か。

ドーナツの円範囲は思っていたより若干早かったけど、逆に散開の猶予は3000年ぐらいあったのでここも焦らず動くのが大事なんだと思う。

 

▼P3:ハローワールド

見るだけは見たのと、無事に通過出来たのが1回ずつ(だったはず)。

無事に通過出来た回は赤緑ニアだったのでサークルの傍に立ってたけど、内側に立っていたせいで2個踏んで床を舐めた。予習のツメが甘い。

ここも想像していたよりは移動の猶予があるっぽい感じだったので、次回までに動画で動きのイメージをしっかり掴んでおく。DPSはやることないので…。