絶オメガ検証戦 Day8

▼P1

ごく稀に火力が足りないことがある。やばそうならアクモーンを先撃ち。

 

▼P2

一回ビームに轢かれてしまったけど、その後は落ち着いて処理出来た。

ただ練習後半になるにつれて集中力が落ちくると脳が混乱しがちになる。あと苦手意識が抜けないのも良くない。

火力面で気になる所はなくなってきた。事故防止でオメガFの押し込みが危なそうならミアズマを吐くのは意識する。

 

▼P3

・コロッサスブロー

AoE捨て担当で走り込みすぎてAoEが重なる事故を起こしてしまった。

1回目腕のAoEが消えたら外周寄りに走りこみ、2回目腕のAoEにやや沿うようなイメージで駆け込むと防止出来ると思われる。過ぎたるは猶及ばざるが如し。

 

・ハローワールド

線を切るタイミングや導線は安定してきて、最後まで通すことが出来た。

サークル・シェア担当で塔が爆発した後に線が付くので、自分線担当だったかも!?ないようどっしり構える。あれ見た目めっちゃ混乱する。

4回目の処理後も問題なさそうなんだけど、ファー線を切るタイミングが若干早かったのと赤青デバフの爆発に巻き込まれてしまった。最後まで気を抜かないこと。

もしかしたら4回目処理後の立ち位置は何か取り決めしておいた方がいいかも?と思ったけど普通に参考動画に動きが指示されてる気がする。要確認。

-----

追記:動きを整理してみたけどシェア担当がマーカーまで離れれば大丈夫そうな気がする?

追追記:動画確認したけどシェア担当がボス横まで離れて線切り担当は内側に戻るのが安牌っぽい

 

なんというかハロワは全体的に見た目がやかましいというか、画面がゴチャゴチャしていて混乱するよねという感じがする。

やってること自体は絶アレキのナイサイより簡単な気がするなので、見た目に惑わされないように要点を抑えて移動やらなんやらする。

 

・検知式波動砲

ハロワ抜けたのに浮ついて何も出来なかった。情けない。でも想像の1000倍ぐらい見た目がゴチャゴチャしててひっくり返った。

ボスがでかすぎてボス検知のエフェクトがとても見辛いなあと思った。あとボスがでかすぎてボスがでかい。ボスがでかすぎる。

一旦手を止めてでもギミックに集中した方がいいかも(召喚だけど…)

 

ハロワは大丈夫そうなので、明日の固定前までにDay8の配信してくれてるやつと検知式のイメトレ動画を鬼ほど見ておく。