異聞シラディハ Day 1

シルキー

・ぽんぽん1

なんでもない判断ギミックだけど度々脳がバグって良くない!ってなった。

残ってるのが青or黄なのを見て実際に攻撃範囲をイメージして、その範囲に被ってるぽんぽんを色変えするみたいな思考をした方が健康的かもしれない。

・ぽんぽん2

Zizie解法があまりに天才過ぎて天才だった。

ボス氷ぽんぽん十字パターンの安置がわかりにくいな〜と思ったけど慣れたらそうでもない感じ。雷誘導担当が早めに安置に立ってあげると氷誘導担当が安置に行きやすいかも。

・ぽんぽん3

T以外は特に何もなしと思いきや、洗われてないぽんぽんの範囲避けの立ち位置をナメてて踏んだりした。バカなん?

・ぽんぽん4

Zizie解法があまりに天才過ぎて天才だった2。

ただスワイプ後の移動先を斜めと勘違いしていたのと、ボス正面に移動するタイミングは把握出来てなかった。予習が甘い。

ボス正面に移動したあとはぽんぽんが無い側にちょっとだけ移動しておくと安心。

2ぼす(名前忘れた)

・分身してくるメモリのやつ

黄色く光るの見るのもメモリ見るのもあまりにも苦手〜!ってなった。周りが得意そうな天才しかいないのでどうしようもなくなったらピクミンする(正解)

これも光った時点でAoEのラインをイメージするのがよいかもしれない。

・ドーナツ範囲で頭割ったりするやつ

PT欄デバフ時間が可視化されてるから実質弱体化してるかもなと思ったし、VCがあればコールしたらいいねぐらいだった。頭割り→散開のパターンだけ声掛けをちゃんとする。

・四方向で避けるやつ

避けるだけだった。

・デバフ消すやつ

これ絶対むずい!頭お菓子なる!!!と思ってたけど、実地だとかなり移動猶予があるので温情を感じた。

ギミックの順番が外周1+像→外周2かと思いきや、外周1→(一瞬)→像→外周2なので、しっかりデバフが消えてから安置に移動すること(一敗)

・鎖のやつ

ギミックの見た目上のスピード感に騙されてワタワタしてしまった。慣れたらあとは塔踏むだけ。ここもVCあると楽。

3ぼす(なまえわすれた)

・呪具1

遠隔位置にいるつもりで予習してたらなぜか近接位置にいてなんでだ?ってなった。

後から確認したらぬけ動画はTH/DDで分かれてたけど我々はTD/DHで分かれてたのでそういうことだった。なるほどね。

安置見られな過ぎてしょげたけどカンペを開いたら一瞬で大丈夫になったので、ここは素直にカンペを見ようと思いました。

・呪具2

線の番号の見た目が分かりにくすぎる。もうちょっと目立ってくれ!

線切りする時に勢いが良すぎると次の線まで触れてしまうので、触れたらすぐ離れる。

あと線に近い位置に陣取ってると触れてる判定になってスタンする?っぽいので、立ち位置も気を付ける。

床から範囲伸びてくるやつ、苦手。こういうのをギミックの間にひとつまみ挟むのやめなさい!

・呪具3

南北のワープはぐるぐるが出てるワープに立つ。中央担当になった時もワープがワープしてくる位置(?)を見て立ち位置を決める。

・呪具4

なんかよく分からなかったので、今日予習とイメトレをしておく。基本的には呪具1とやってること変わらないのは意識しとこう。

 

その他

回し的に零式のこと考えたくねェ〜〜〜ってなっている。異聞のうちから通して走る練習をしていきたい。